どうでもよしこさん

鉄道系広告会社勤務。このブログは私個人のものであり、所属している団体・組織には一切関係がありません。全ては個人の見解です。

どうでもよしこさん、2周年!ありがとうございます!

先日、はてなさんから通知がきて、

どうでもよしこさん、もうすぐ2周年らしい。ありがとうございます。

ちょうど2年前、CMプランナーの友人と暑い中色々やってました。なんでこんなことを始めたかわかんないけど、1人じゃ出来ないことばかり。。感謝の気持ちで一杯です。

それに、読んでくれてる人たちも。。

朝から何やってんねんーって感じですが、だいたい朝6時くらいから何か書こかな。。と布団の中でもぞもぞし出して、まあ、漫画のネタを思いついて、6時半くらいから漫画を作って7時くらいにアップしてるかなあ。

え?ギリギリだって?

そうなん。そうなん。

何だかね、時間が来ると諦めて色々アップできるって言うのがあって。

可能性が狭まるというか。

前は、数日前から色々書いてたんですが、そうするとなかなかテーマを決めれなくて、この30分でなんとかしようと決めると、急に深掘りできるんです。

面白いもんです。

書き出しているうちに、印象的なフレーズがなんとなく出て来るので、出て来たらそれを芯に持って来るかな。

だから、テーマを決めて書き出すこともないです。

スキルというのは不思議と身に着くもので、こんな風にトレーニングしていくと、仕事でも、先日、案がひっくり返って、昔の自分なら泣いていたところでしたが、帰りの新幹線でほぼ別案が出来ていました。

何周年までかわからないけど、まあ、死ぬまで連載ってことにしてるんで、飽きられないように続けようと思います。

2周年ありがとうございます。

ところで。

あの。最近、うちの会社にサラリーマンが満期になった方がいらしたので、墨ちゃんにイラストを描いてもらって漫画をプレゼントしました。

こういうことがあっさり出来るようになったのも、このブログをやり始めてよかったことでしょうね。ただ2年やっても全然わからないことがありまして。。

 

f:id:doudemoyoshiko:20170714072558j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20170714072650j:plain

 

 

ではでは。まだまだ続きます。次回は火曜日、よろしくお願いいたします!