どうでもよしこさん

鉄道系広告会社勤務。このブログは私個人のものであり、所属している団体・組織には一切関係がありません。全ては個人の見解です。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

運動が超苦手な小4息子がリトルリーグに入るまで。

まあ、いろいろ理由がありまして。 うちの小4息子は運動がまあ苦手でして。 ええ、水泳もクロールができるまで、まるまる2年かかりまして。とても普通の水泳クラブじゃ無理で。(←全然気にしてない) で、勉強ができるかと言われてもそーでもない。 まあ、…

松方弘樹の最後を語る梅宮辰夫がすごい

このブログはあんまり芸能ネタとかを扱うブログじゃないけど、この間、松方弘樹さんの訃報が出て、取材に答える梅宮辰夫さんがすごかった。 なんだなんだ。この空虚な感じ。 いやいや悲しんでるのはわかるんだけど、なんか空虚。中身入ってない着ぐるみみた…

パタハラっていうものがこの世にあるらしい。

いやー。マタハラもどうかと思いますけど、パタハラってのもあるらしいですね。まじか。ひどい。マタニティではなく、育休とってくれるありがたいパパをいじめてどないすんねん。 そんなに、休んだらペナルティ受けなあかんの? なんだかね、まあ業務上迷惑…

落ち込みすぎて自動ドアに激突してしまった。

昨日は、精神的におちこむことがあり、朝布団から起き上がれなかった。題名通り顔も腫れてたし、休んでも営業に任せればいい感じだったので、まあいいかと休むことにしたのですが、やっぱりうちの小4息子が朝から面白かった。 こうすれば、しっかり眼が覚め…

クリエイターは成熟した大人にはなれないのか。

昨夜、小4息子の宿題を見てたら、じぶんの名前を縦読みにして文章を作るやつをやっていて、とってもおもしろかった。 「な」なっとくいく人生などと深いことを言うなあと思ってたら 「が」ガンダムのプラモデルを作る。おっと「が」が思いつかなかったね。…

トップに立つ人格になるために、必要なたった2つのこと。

昨日は、今年初金沢へ。またまた出張。 で、ガラケー課長もビデオも飲み相手してくれんからどないしよと思ってたら、 ヨスダ支店長(多分60くらい)とさしのみできた。ヨスダさんは、昔からヨスダ再生工場と呼ばれ、まあ言えば、うちの会社の野村監督。数々…

僕の敵は僕の口

うちの息子は小4なのにめっちゃ幼い。で、なんだか面白いので、フェイスブックで彼の言葉を書きとめるようになってだいぶたつ。 このブログでも小4息子語録を書いたりしてるので、もしかしてかしこい子どもと思ってる方もいるんじゃないかと思うんですが、む…

ジャニーズの平均年齢って職場の現場と比例してる気がする。

仕事初めましておめでとうございます。 ところで、今年はちょっと長めのお休みをいただいておりまして。まだ冬休みなんですが、さすがにちょっとだけ会社に出なきゃいかん羽目になりまして。会社の入館証をカバンに入れようとして出した次の瞬間、あれ?入館…

久しぶりに実家に帰りおもしろマズイ状況にあることを知る。

お正月に私の実家(姉夫婦と同居)でババ抜きをやり、うちの実家はアホ&老化という、おもしろマズイ状況にあることを知った。 2つ上の姉(なによ姉さん)と甥っ子高一(ゆうたろう)と父と母と小4息子、夫と私の7人でババぬきをやったのであるが、最初のト…

3才から鉄道旅をさんざんやってきた子どもは10才になったらどんな発言をするようになるか

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。 今日くらいは休もかなと思ったんだけど、習慣とは恐ろしい。 ちゃんと朝から5時半に起きてブログを書きはじめてる自分がいる。こういうとこ融通が効かない。いいの。これ筋トレみたいなもん…