どうでもよしこさん

鉄道系広告会社勤務。このブログは私個人のものであり、所属している団体・組織には一切関係がありません。全ては個人の見解です。

JR西日本カンセンジャースペシャルムービーがシュールすぎる。

またまた、どうでもよしこさん、番外編です。先日、JR西日本のマナーキャンペーンの動画を貼り付けたりするためにユーチューブを覗いていましたが、出てくる出てくるJR西日本のキャラクターカンセンジャースペシャルムービーが。。

f:id:doudemoyoshiko:20160604120317p:plain

 

私は、このカンセンジャーの仕事には2年前までかかわっていたのですが、今こんなシュールなことになってるとは全然知りませんでした。

 

ちなみにカンセンジャーとは、新幹線のマナー啓発のために生まれたキャラクターです。今は子供達に大人気!普段は、西タビトといって車掌さんをしているのですが、ひとたびダークマインダーという悪の手先が悪事を起こすと、カンセンジャーに変身して、地球の平和を守るのであります。

 

で、スペシャルムービーがもう第17話までいってるのですが、(私は第8話くらいまでかかわっておりましたが)すごい面白くなっていて思わず吹き出しました。私も毎回毎回悪役のキャラクターを作るのに苦労していましたが、特に14話本当に素敵です。

 

 

カンセンジャー第14話 お日様ふたつ

 

演歌歌いながら、敵を倒すキャラってはじめてなんやでしかし。

 

今回は、後輩の仕事があまりにおもしろかったので、アップしてみました!

さ、漫画書こう。

http://manner.westjr.co.jp/campaign/

しつこいようですが、JR西日本特別お題キャンペーン実施中!

よろしくお願いいたします。