どうでもよしこさん

鉄道系広告会社勤務。このブログは私個人のものであり、所属している団体・組織には一切関係がありません。全ては個人の見解です。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のスマスマを見てかなり気持ちが落ち込んだんで、ボツになった仕事をアップしてみます。

昨日のスマスマ辛かったー。 ただもう私ごときがSMAPさまに何も言うことはない。なんだろうね。心配とさみしさと感謝が入り混じった親戚のおばちゃんみたいなこの不思議な気持ち。 明日には忘れちゃうのに。 で。 とある電車思いやりキャンペーンのために書…

金沢は酒と寿司がもう本当にすばらしいんで行ってあげてください。

毎回毎回ほんまに何してんねんってかんじですが、また今金沢にいて、そしてまた二日酔いです。 今回は支店長をお呼びしたのですが、支店長はよしこと飲むと大変やんけとビデオ37才に言うてたらしい。 ビデオはビデオで、大丈夫です。よしこさんはどうせ日本…

小さい頃の子育てを後悔してたら、逆に小4息子に励まされた。

あー。子育てって難しい。ちょっと落ち込んでる。いや、かなり。 私は、おおざっぱな人間なのに、こと息子のことになるとかなりの神経過敏になりかなり病む。それに小さい頃は本当に何をしてやっていいかわからなかったのだ。 正解が見えた時にはだいぶ手遅…

会社の中では、異常なことも毎日続くと日常になる。

前回の投稿で、君わかい子のことあれこれ言うけど、君はわかい頃どうやったんや。という鋭い質問を、とある偉いさんに聞かれた。 いやーあれよりももっと大変でしたよ。っと答えたところ、それがここまでかろうじてこれたわけ?という話になり、ほんまそうで…

ゆとり世代とバブル世代の対決。

ゆとり世代だからってあんまり決めつけはよくないと思うけど、 ある傾向があるかと思う。プライドが高いかな。やっぱり。 うーんプライドが高いっていうのもちがうな。自己認識があまいというかね。 うちのとある支社のゆとりくんのマツボーイがまさにそんな…

スタッフに好かれているCMプロデューサーなんかろくなもんじゃないぞ

息子も小4にもなると、色々人間関係で悩むことが増えてきた。最近ちょいと仲良くなった友達がおり、そいつがだいぶやんちゃな子でして。 ま、そういうやつもいるやろって感じだけど、今までノンビリ集団にいた息子がやられておる。 まあ、ノンビリ息子が色ん…

銭湯で。温泉で。女湯で何が行われているか?

わたしは、温泉や銭湯が好きでかなりよくでかける。で、夫や小4息子は全国を旅する鉄ちゃん。私は金沢や広島に出張が多く、北海道から九州まで、いろんな街のお風呂に入った。 で。 本当にいやなのが女湯の力関係なんである。 男の人は知らんでしょ。 あの、…

バブル世代上司はそんなに面倒くさいのか

今、金沢におりまして。 朝の五時です。昨日は金沢直樹とオカモトとヒデオとめちゃくちゃ飲んでしまった。正直全く覚えていない。泊まりやいうことで、金沢の奥深くまで遊んだ気がする。 いい店にいった気がする。 ところで。 オカモトはバブル世代金沢直樹…