どうでもよしこさん

鉄道系広告会社勤務。このブログは私個人のものであり、所属している団体・組織には一切関係がありません。全ては個人の見解です。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃんけんぽん、キンタマ何トン?

じゃんけんぽん、キンタマ何トン? あいこでしょ、エロホン何冊? はい、これ、小5息子の学校でアホ男子が喜んでるじゃんけん。キンタマならグーがゼロトン。チョキが2トン。もちろんパーが5トン。 パーを出した私に母ちゃんキンタマ4トンや。と大喜びする…

大島優子さんのインスタ動画って女子がトイレとか給湯室でやってるやつです。

ところで。 あの。 先日、同僚の虹川パイセンに、なんかさ。私すごい上司やクライアントさんに上手く営業して上手く仕事とってくるように言われることがあるんだけど、どう思う? と、思わずぼやいた。 そのあとには才能もないくせに。っていうのがカッコ書…

もう、猫になってしまいたい。

昨日は金沢で、まーたヨスダさんとかガラケー課長やビデオたちといっしょに飲んだんであーる。 冷酒を頼んだところグラスだけお店の人が先に持って来てくれて、すっかり注がれているものだと思い、空のまま飲んで笑われた。 あー。私空気読めないのはいつも…

小5が見た、加計問題。

昨日の夜、なんだか疲れてしまい早く寝るわと小5息子に言うたところ 今日はどんな仕事してたん?と聞いてきた。 「夏のバーゲンのCMの制作が終わりかけてて、もう秋のビジュアル考えてるかな。」と真面目に答えたところ 「えー早いね。」と言う。そやでそや…

母親とは、支配欲のかたまりである。

この年になったらお世話になった人ってもう何人いるかわからない。新人の頃なんか本当にそう。で、めちゃくちゃ感謝してるんである。 感謝はしてます。本当に本当に。ただ、この間、前の会社の師匠と飲んでいて、面倒くさいという恐ろしい感情が芽生えてきた…

ときめいてレプュテーション

あ、この題名 同世代ならわかるかもしれない。 ときめいて、テンプテーション 本田美奈子。知らんかな。知らんよな。。 で。 昨日、アメリカから友達が帰ってきたので友達の家で飲んだ。楽しかったっす。ありがとうでやんすー。 で。 その友達がまーあんた誰…

小学校のクラスで起こってることって大体会社で起きてることだったりして

昨日、小五息子が言うのだ。 お母さん、僕がイキイキと友達と遊んでいるところを見たくない? そりゃー。見たいさ。だからなんなん?と言うたところ、 じゃーゲーム買って。 っと言う。 あきません。 息子も色々技を使って私を説得し始めたのだ。 あのね。ゲ…

パワハラの前兆。ちょいハラが怖い。

知り合いのワーキングマザーが、あんなに仕事に一生懸命でバリキャリだったのに、久しぶりにお会いしたらなんだか雰囲気がほんわかとしている。 聞いてみたら会社辞めたらしい。え?どうしたの?っとさらに聞いてみたところ、パワハラに遭ったらしい。 えー…