どうでもよしこさん

鉄道系広告会社勤務。このブログは私個人のものであり、所属している団体・組織には一切関係がありません。全ては個人の見解です。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どうでもよしこ48才。第44話営業電話で笑われる。

私は職業柄、協力会社からの売り込みを受けることが多い。それが本当に苦手で、できるだけ断るようにしてる。 会うだけでも・・とか言われるんですが、私、そんなに仕事ないの。で、もしあっても今お世話になっているスタッフにさえ十分恩を返せてないのに、…

第43話どうでもよしこ47才 幸せは油の量で決まる。

先週、唐揚げプロデューサー130キロと街の雑踏を撮影してまして。撮影許可は取っていたものの、会社の腕章を持ってくるのを忘れてしまった。 「これ職務質問されるパターンやな。」と冗談で唐揚げに言うたところ、 「よしこさん、ロケ車の中で待っててくれて…

第42話どうでもよしこ47才。夫婦別姓もつらいよ。

いやいやー。世の中は毎日いろいろありますが、昨日はとても嬉しいことがありまして。 昨日リクナビNEXTジャーナルさんに寄稿することができました!こういうウェブの記事を書くのはもちろん初めてだったのでよくわからずドキドキしましたが、無事やり遂げら…

第41話 美容師もつらいよ。

先日の朝、駅前のカフェでお茶をしていたところ、となりに美容師さんとおぼしき二人組が座りまして。 ひとりは、三十代半ばくらいの金髪店長で、もうひとりは20代後半くらいの超イケメン髪サラサラにいちゃんで。あーこの髪サラサラにいちゃんに会いにくる女…

第40話どうでもよしこ47才 競合生活の乗り切り方

うちのどうでも夫47才(小学校の同級生なのでおない年)は、寅さんが大好きでBSで放送されていたときは全部見ていた。こないだ対馬を旅したときも寅さんゆかりの地をみつけて狂喜し、もちろん葛飾の柴又にも行き、寅さんグッズを購入している。 で、お腹が弱…

第39話どうでもよしこ47才。人の話を聞け。

「お母ちゃん、そんな言い方したら、誰も喜ばないよ。」 って先日めっちゃ悪態をつく私に小3息子が注意しまして。 それもむかついたんで、「誰も喜ばなくてもいいもん」って言うたところ 「じゃあ、お母ちゃんは、悪魔だ。」と言われまして。 息子に悪魔と…

第38話こんなアートディレクターはいやだ。

年末に実家に帰ったところ、母から「もうこれ捨てていい?」と古いダンボールの箱が。中を見てみると、どうやら前の会社を20年?ほど前に退社したときの私物ダンボールでした。 会社に置いてあったものなので、基本たいしたものではございませんが、なんか青…

第37回どうでもよしこ47才。悪夢で眠れない。

仕事はじめましておめでとうございます。 わたしは仕事初め今日からでして。つくづく思うのですが、わたしってサラリーマンやなと。 あれだけ年末だらだらとしていたのに、昨日の夜は自然と8時くらいからちゃんとシャツをアイロンしたりお風呂入ったり。で…

第36回どうでもよしこ47才。今年もとっくり空けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 お正月だって休まないぜー。暇かって言われるとほんとそのとおりなんですが、なんでしょう、まあ、かまってくださいよ。正月にいいお酒を飲んで読んでくれるといいなあ。今年もよろしくお願いいたします! ところで。 今年…