どうでもよしこさん

鉄道系広告会社勤務。このブログは私個人のものであり、所属している団体・組織には一切関係がありません。全ては個人の見解です。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第15話どうでもよしこ47才。妄想同僚④ バブルのピロシ

昨日、こりゃ絶対予算足りへんなぁ〜と仕事のことで悩んでまして。まあやばいなってところなんですが、悩んで悩んで最後出た結論が 「なんとかなるやろ。」 まあ、所詮仕事なんでね。最後は収まるところに収まるわけで、仕事のムムムにエイヤで立ちむかって…

第14話どうでもよしこさん47才!番外編シェア御礼!美しいものしかシェアしない男。

本日は木曜日ですが番外編をアップ!なんとあの男がどうでもよしこをシェアしてくれました。感謝の気持ちを込めて第2弾アップ。……余計メーワクかもしれませんけど。。。

第13話どうでもよしこ47才。かなしき脳内変換②

先週、遠い過去のイタイ話を思いだしてまして。記憶の封印を解くと色々でてきました。 待ちに待った初デートの日。彼から電話が。「友達といっしょでいい?」 満を持したはじめてのお泊まり。「けっこう肉ついてるね。」 連絡がつかないからおかしいな。と。…

第12話どうでもよしこ47才。妄想同僚③ 普通のおっさんが一番アナーキー。

一番最初に入った会社の上司が、クリエイティブ部にもかかわらず毎日ごくごく普通のもさいスーツを着ていました。当時私の部署にはピアスやら金髪やら、さらにおしゃれな服の人も多かったので、なにげなく「営業っぽいですね。」って言ってみたところ 「普通…

第11話どうでもよしこ47才 かなしき脳内変換①

遠い昔、 それこそ20年前ぐらいの話ですが、 私は好きな人ができると微妙に的が外れた行動に走ることがありました。 相手が音楽好きと聞けば急にギター習うとかね。別に彼はバンドやってたわけじゃないし、そもそも音楽好きなら私のギターなんか聞かないでし…

第10話 どうでもよしこ47才の妄想仲間②186センチ96キロ。北陸の奇跡

少し前に妄想仲間①をアップしたとき「よしこさん、妄想仲間って書いてあるけど 見る人がみたら誰かバレバレですよ。」とお弁当の友、ルミルミに言われました。 慌てて描けているものが2本あったのでネタ元の当人2人に見せたところ 「全然かめへん。」っと…

第9話どうでもよしこ47才。浮腫(ふしゅ)がとまらない。

先週の金曜日、金沢でかなり飲みまして。 そのまま特急に乗り爆睡のち家の最寄り駅までの路線に乗り換えようとしたら ホームに取引先の偉い人を見つけまして。よせばいいのに酔った勢いで話しかけてしまい。。。おそらく混雑した電車の中取引先にからんだん…

第8話 どうでもよしこ47才。かいけつ!小3息子①

昨日、小3息子を学童に迎えに行った帰り道。 息子が「なんか疲れた。」とポツリ。え、どないしたん?って聞いてみたら 「運動会の練習で走ったり踊ったり疲れんねん。」だって。 いいなあ。子供は疲れる理由がわかって。 大人になると一体何に自分が疲れてい…

どうでもよしこさん少し休みます。

皆様 いつもどうでもよしこさんを読んでいただいて ありがとうございます。 9月8日の初アップ以降 本当にいろんな方に読んでいただいて 沢山の方からメッセージをいただき こんなアカン私のブログが、たった3週間で3万PVを超えました。 今まで描きためて…