どうでもよしこさん

鉄道系広告会社勤務。このブログは私個人のものであり、所属している団体・組織には一切関係がありません。全ては個人の見解です。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

字が書けるようになった小1息子からの衝撃の手紙

ワーーー! コツコツ書いてきたこのブログ。漫画の連載がとうとう100回に。 お付き合いいただいた皆様ありがとうございました。感謝の気持ちで一杯です。いえいえほんとに。 とにかく100回やってみよう。きっと何か見えてくるから。と思ってブログをはじめま…

スジはもう固くて年齢的にもう噛まれへん。

昨日、久しぶりに唐揚げプロデューサー130キロが打ち合わせにやってきた。まあ、ちょっといわゆるプロデューサーに相談ごとで。仁義とか義理とかそういうことで。 いやーここはよしこさん、スジを通さな。 いやースジはもう固くて年齢的に噛まれへん。 (こ…

アホらしゅうてつきあってられんわ。

肌寒くなってきましたねー。で、こう不規則に祝日があると、ゴミの日の朝にのんびり寝てしまい、いま3袋くらい溜まってる。廊下に陳列してまして。 どうでもよしこ。48才の秋。家と同様、そりゃー枯れに枯れており、荒れており、そして世の中をおちょくって…

携帯を落として位置探索したらまさかの場所にあった。

いやいやいやー。ほんとネタあるんかなと思っていたのですが、あまり考えなくてもネタが降ってくる。 あの。この土曜日酔っ払ってスマホを落としまして。ここまではよくある話なんですが、GPSってすごいね。ほんと。 落としたことがわかった翌朝、夫に頼み込…

蓮舫の釈明笑顔を見て思ったこと。

いやー、蓮舫さんの国籍問題の会見見たけど、で、ヘラヘラ笑うなって怒ってる人いたけど。 あの釈明笑顔。 こりゃそうとうテンパってるなあと思った。本当に困った時、人は笑うんやなー。と。で、大したことないぜってふるまうんやなー。と。 で、手続きをし…

オバサンと呼ばれるのはいいが、そう言ってくる人の心根がいやだ。

先日、近所のスーパーで、幼稚園男子の子どもを連れた知り合いに会った。 で、私を自分の息子に紹介してくれたんであるが、もちろん私に気を使って、「〇〇(私の苗字)のおねえさんよ。」と、お姉さんと言ってくれた。 すると、その幼稚園男子が、私に向か…

仕事のパートナーは優しくて面倒味のいい人に限る。

昨日、会社の同世代ゴリゴリ営業からメールが来ており、前回のキレ具合がよかったとほめてくれた。ありがとううれしいわ。と思っておったら、そのあとに生きづらいキャラやと思いますが頑張れ的なことが書いてある。 わかってらっしゃる。 そして、思い出し…

今日もどこかで更年期対決。

なんだか、すっきりしない朝。会社の机に座っていても頭がぐらぐらする。でもその日は月末だったので、上司にはよ伝票の承認をしてくれと言ったところ、オレ今忙しいみたいな感じであしらわれた。なんだかイラっとしたので、 「君には用はないねん。君のパソ…

迷走するレストランの考えすぎてるメニューが好き

うちの会社の近くに迷走しているインドカレー屋があり、どんどんおかしなことになっている。じぶんのことをシンちゃんと呼べと言うインド人の支配人は、人が来ない➡︎値段を落とす➡︎食材をケチって美味しくない➡︎また人が来なくなる。のスパイラルをアイデア…