どうでもよしこさん

鉄道系広告会社勤務。このブログは私個人のものであり、所属している団体・組織には一切関係がありません。全ては個人の見解です。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クリーニング屋さんとマッサージ師は、働く女にモテると思う。

昔々。それこそ30代の時、今より仕事がめちゃくちゃ忙しかった時がある。まあ、今から思えばスキルもあまりなかったんでしょうね。やけに時間がかかってた。 あと、担当してたクライアントもヘビーで。毎日、終電で帰れればいいほう。土日出勤当たり前。 で…

ネーミングの仕事は、勘だのみ。

最近、会社の偉いひとから、冗談で、 君のマンガブログはわかったから、一体なんの仕事してんの?マンガ以外検索してもわかんないんだけど。朝のカフェでの更年期対決は面白いけど、朝会社来てんの? つうて言われてしまった。そやねそやね。仕事を検索して…

バブル臭ピロシ、どうでもよしこに巻き込まれる。

この間、打ち合わせの帰り道。 電車の中で女子営業のハルミン52才にアホなことばかり言うてたら、よしこちゃんそれ真面目な人にうっかり言うたらアカンよ。っと珍しく諭してきた。なぬ。そうなの?そうなんである。 この間営業のバブルのピロシ45才が、なん…

子どもに絵本をあんまり読まなかったお母さんが小4の今なんとかリカバリーしてること。

小4息子は、国語がめっぽう苦手。理由は簡単で。私が子育てをあんまりしてこなくて。まあ、毎晩酔っ払っていたので、絵本をあんまり読んでやらなかったからである。 あれね。こわいね。ほんと恐ろしいことが起きるんでこれをお読みの就学前児童をお持ちのお…

もし、後輩にパワハラしそうになったら

すいません。今日はちょい真面目な話し。 数年前、私はなんてちいさい人間なんだろうっと思った時がある。 それは寛大な上司や友人に出会った時ではなく、ましてや家族にやさしくしてもらった時ではなく。 なんと後輩が育児休暇から復帰した時のことである。…

25才は女の子じゃないCMを見て48才が考えた。

私は中学から関西のお嬢さん学校に進学したので、まあ、周囲に美人が多い。特に近年なぜかその中のきらびやかな集団と親交がある。去年同窓会があり、なんでよしこがあの華やかグループのテーブルに座ってんねんみたいなことを言われ、ほんとそうやなと思っ…

更年期に、GOOD LUCK!

最近、あまり競合プレゼンに参加することがなかったんだけど、先日たまたま競合の仕事が来た。久しぶりだったのと、平気な顔をしていたけど思ったより作業に手間がかかり、プレ前日は深夜までかかってしまった。あれあれこんなボリュームあったんや。マズイ…

更年期対決PART2

この間、占いらしきもの(正確には占いではない)をやっておる学生時代の友人パヌキ姉やんにみてもらったところ 今は人間関係も断捨離の時やね。 と言われたんである。 しかーし、 あの、私ふだんからあまり人間関係ないんで、これ以上断捨離したら誰もいな…