どうでもよしこさん

鉄道系広告会社勤務。このブログは私個人のものであり、所属している団体・組織には一切関係がありません。全ては個人の見解です。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

会社歴25年以上の私は、みんなに食べてもらいにくいお土産の傾向を知っている。

私は今とっても気になっていることがありまして あのね、お土産がね部署の脇の通路の什器の上に置いてある。ヨーロッパ行ってきました!よろしければどうぞ!みたいな感じの付箋つきで。 で。 そのね、お土産がね、美味しいのにすごい難しいねん。ええ、会社…

君の息子役をやってもいいよ。と、夫の衝撃発言

最近、同世代がみんな痩せている。あらダイエット成功したん?とかいうたらぜんぜんそんなことない。 つまりは病気なんである。 ちょっと手術して休んでて。とか。で5キロ単位で体重が落ちてる。 痩せたのは羨ましいけど、病気は辛い。私も治ったけど、甲状…

普通にこういうほのぼのとしたどうでもよしこさん世界が書けるようになりました。良かった。

この間、広島に出張した時、エレベーターを降りる階を間違えてうちの支店だと思い全然違う会社のドアを開けてしまった。 おはようございますー。 あれあれ、広島ってこんなメンバーだったっけ? で。 一緒に今仕事をしているケンタいます?なんて聞いて、あ…

八杯目まで来てます。

nekodouhu.hatenablog.com 実は、毎日描く漫画っていうのに実は挑戦してるんですが、明日はどういう展開にしよう。。。もう八杯目です。

営業さんが「営業として」と前置きして言う言葉は正直ビビる。

おはようございます! 新作漫画なんかやっていたら、いつものよしこさんもやってほしいという声もあり、こっちの方も続けますよー。 ちゃんと仕事してんのかって感じですが、まあまあ。やってます。 で。 私は広告会社におりクリエイティブ職にある。 つまり…

4杯目です。

nekodouhu.hatenablog.com

すいません。明日くらいちゃんと展開考えます。猫豆腐

nekodouhu.hatenablog.com

毎日ジワジワ 猫豆腐 二杯目

nekodouhu.hatenablog.com猫

突然ですが猫豆腐です。

こんにちは猫豆腐です。 なんで猫なんだ?豆腐なんだ?ってことは、まあ、おいおいってことで。 一人に一個。毎日、どこでもある居酒屋に団体出勤です。 馴染みの居酒屋みたいに思って欲しい。こちら毎日バーチャル居酒屋。毎日ちょいと数コマ進みます。 毎…

「できる、できないか。」よりも「できるようになるまでできるか。できないか。」の方が大事

お久しぶりです。 どうでもよしこです。 とりあえず、元気になったのでまた続けていきますね。よろしくお願いします。続けるきっかけになったのは、小五息子の野球のコーチの言葉です。 GWで練習がお休みなので、息子のために練習用の動画を送ってくれたので…