どうでもよしこさん

鉄道系広告会社勤務。このブログは私個人のものであり、所属している団体・組織には一切関係がありません。全ては個人の見解です。

総務系サバサバ女子が好き。

一学期も終わりにさしかかり、小5息子の担任の先生の傾向も見えてきた。私、この女子の先生好き。だけど、どうも総務系女子っぽい。一つ一つをサバサバと片付けるくせがあり、そこ、嫌な人は嫌かもね。

あ、ここで言う総務系女子っていうのはまあ、事務系バリバリなんですが、どこか仕事は仕事と割り切ってる女子のこと。

人それぞれやと思うんで、それがどうとは言わないけど、人はどの時点でこういう風に、ある意味仕事と決別したのかは興味がある。

いや、もともと添い遂げていなかったのかなあ。仕事は仕事。こんな風に割り切れたら、本当に人生楽かもしれない。

心を入れる。心を入れない。

心って一番贅沢なもんだな。と思ったりして。

でも、女子の場合、仕事相手に心を入れてあげる、あげないで差別しちゃったりするから、仕事はめんどくさい。なので、私はけっこう誰に対してもサバサバの総務系はけっこう好きなの。

愛ある対応をする人は、時に愛のない対応をすることがあるから気をつけないと。ひとはそんなに上手く出来てるもんじゃないのであーる。

というのは、この間、めんどくさいタクシーに乗ってしまいまして。。そのにいちゃんがこわかった。

f:id:doudemoyoshiko:20170711081700j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20170711082228j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20170711082540j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20170711084109j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20170711083135j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20170711083204j:plain

 

このタクシーのにいちゃんなんだか

すぐ切れてきて、気に入らないと小学校の前に止めてやらないって感じでもう怖かったです。で、こういう人に出会うのも私ならではって感じで。

だから、どうでもよしこさん終わらないです。多分。ってことで、次回は金曜日。

よろしくお願いいたします。