どうでもよしこさん

鉄道系広告会社勤務。このブログは私個人のものであり、所属している団体・組織には一切関係がありません。全ては個人の見解です。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どうでもよしこ。早すぎる夏休みをとります。

先日から新卒者の面接官ネタが続いてしつこいんだけど、すんません、色々思うところがありまして。 いやー。就活って熾烈でやんの。うわうわ。私のようなバブル採用には衝撃的で。 で、女子と男子の違いについても目の当たりにしました。この時期、他の企業…

第82回後輩にしめじがつかない、しめじめこ

最近は、後輩の方が優秀なんで、一緒に仕事するとかなり気を使う。まあ、私いらないやんって思うことかなり。ほんと教えることなど何もなく、外部ブレーンとかちょっとした資料づくりのテクニックなどをちょっと教えれば、もうやることがない。 で、この間新…

第81回40代で仕事に行き詰まってしまったら。

最近、どうでもよしこさんって、いったいどこまで続くの?なんでそこまでしてやってるの?って聞かれることが多くなってきました。本当にそう。でも、楽しいんです。あとは月曜とか木曜の夜中ずっと起きてるので、何やってるのかと思う。一人でクスクス笑っ…

JR西日本カンセンジャースペシャルムービーがシュールすぎる。

またまた、どうでもよしこさん、番外編です。先日、JR西日本のマナーキャンペーンの動画を貼り付けたりするためにユーチューブを覗いていましたが、出てくる出てくるJR西日本のキャラクターカンセンジャーのスペシャルムービーが。。 私は、このカンセンジャ…

第80回意味がわかるようでわからない言葉 

前回の漫画を読んだ同僚たちと話しをしていたら、出てくる出てくる。その手のワード。 外資系の企業から打ち合わせのことをセッションと言われミュージシャン気分になった者。媒体プランのアディショナルないの?って言われて、適当にはい。って答えてしまい…

はじめて仕事のことを書きます!JR西日本の特別お題キャンペーンはじまりました!

とつぜんですが、わたくし広告会社のクリエイティブ部におりまして。最近は漫画ばかり作っていますが、ちゃんと仕事もしています。 で、はてなさんでJR西日本 特別お題キャンペーンがはじまりました! 駅や列車内で、自分がされてうれしかったこと、誰かがし…