どうでもよしこさん

鉄道系広告会社勤務。このブログは私個人のものであり、所属している団体・組織には一切関係がありません。全ては個人の見解です。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自己承認と希望。人を動かすのはお金だけではないみたい。

今、とある仕事をしてるんですが、ちょっとね、仕事のふられ方がちょっとげんなりする仕事で。 昨日の夕方ちょうど北陸のヨスダさんが大阪に来てたんで、 ヨスダさんには関係ないけどさ、ちょっと今こういう仕事してんですけど。。と細かくグチッたところ、 …

どうでもよしこさん、2周年!ありがとうございます!

先日、はてなさんから通知がきて、 どうでもよしこさん、もうすぐ2周年らしい。ありがとうございます。 ちょうど2年前、CMプランナーの友人と暑い中色々やってました。なんでこんなことを始めたかわかんないけど、1人じゃ出来ないことばかり。。感謝の気持ち…

総務系サバサバ女子が好き。

一学期も終わりにさしかかり、小5息子の担任の先生の傾向も見えてきた。私、この女子の先生好き。だけど、どうも総務系女子っぽい。一つ一つをサバサバと片付けるくせがあり、そこ、嫌な人は嫌かもね。 あ、ここで言う総務系女子っていうのはまあ、事務系バ…

億万長者なのに全然幸せじゃないバイアグラとかいうてる女優さんを見て思ったこと。

昨日、息子の野球のコーチからメールが来ており、なかなかええ文章だった。このコーチ、自分で気付いてないと思うけど言葉のセンスがめっちゃある。息子が1人でとある空き地で練習しているのを見かけたらしく、 嬉しくもあり、感心し、感慨深いものもありま…

私は弱い。だから友達はそんなに必要ないかな。

この数日間、息子が自然学校でいなかったので、ずーっと、遊んでいた。あ、先週金曜日更新なかったのも遊んでたから。楽しかった。色んなお母さんやら友達と飲みましたー。 で。 わかったことがある。 私、友達といるのは楽しいけど私はそんなにつるまんでえ…