どうでもよしこさん

鉄道系広告会社勤務。このブログは私個人のものであり、所属している団体・組織には一切関係がありません。全ては個人の見解です。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第52話 ねこのねんざ。

ねこを飼ってる人あるある。 黒い服を着てると、ダウンの毛がついてますよー。って言われるけどそれはもちろんねこの毛で、 ねこはよく吐くんですが、朝ストッキングを履いて出かける寸前にねこが吐いたものをふんでしまい、履きかえるはめになり、 さらによ…

第50回やっちゃえ、日産。やっちゃえ小三。

小三息子と話していると、若いってこういうことなのかと思う。まあ、若いっていう言い方もおかしいけど。 息子はテレビでアニメを見たくないという。CMがあるからでも時間が決められてるからでもなく 「毎回主題歌があるから。もう知ってるし。」とのこと。…

第50話 タイ人にされた男

最近、小3息子に、ちょっと怒りすぎまして。 「お母さん、そんな言い方誰も喜ばないよ。」 「喜ばなくていいもん。」 「じゃあ、お母さんは悪魔だ。」 っという非常に考えさせられる言葉が返ってきました。 で、さすがに反省して 「ごめんなさい。お母さん…

第49話 高額教材詐欺に遭う!家庭教師派遣の悪徳業者が家に来た。

この漫画ブログを始めるときに、普通にやっても面白くないので、いろいろ自分に禁じ手を設定しました。その中のひとつに ■お役立ち情報に逃げない。 があります。簡単料理とかさ。買ってよかった商品とかさ。そういうのに逃げない。それっぽく書けちゃうから…

第48話アイムロッケンロール。

たしか私が高校一年生のとき、ブリティッシュロックにはまっていてロッキングオンとかをよく読んでいた。いまでもあるのかな。 で、シーナ&ロケッツの鮎川誠のインタビュー記事がインパクト強くて未だに覚えている。 なんでも、メンフィス(多分そうだったと…

第47話下ネタトモコの嘆き。初めて新幹線で仕上げました

さみしいときー。さみしいときー。 それは、新幹線でWiFiつなごうとして、リスト呼び出して、これだけいろいろ繋がる可能性があるのに、自分のWiFiルーターをオンにしてなくて、繋がるWiFiがないときー。 あーみんな世界とつながってんのに、私はつながらな…

第46話どうでもよしこ48才。下ネタトモコの憂鬱

先日 「よしこちゃん、私検診で血尿とたんぱく尿がでちゃったよ。」 とCMプランナー下ネタトモコ(48才)から電話が。 「えーっ大丈夫なん?」 「私、多分肝臓にきてるんだよ、絶対。」 「え、尿って腎臓とか膀胱ちゃうんかな?」と言うたところ 「絶対肝…

第45話どうでもよしこ48才。更年期の狂気。

最近、周囲の同世代女子が、妙に乾いてきている。もののとらえ方というか考え方全てがひえひえのドライ。もう40も後半になって色々見えちゃったんでしょうね。 もう、我々の相手は、一筋縄ではいかんね。亀甲縛りくらいやってもらわんと。 おっと、油断す…