どうでもよしこさん

鉄道系広告会社勤務。このブログは私個人のものであり、所属している団体・組織には一切関係がありません。全ては個人の見解です。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第61話イケメンに乾杯!

前回、新入社員まわりのことを描いて、調子に乗っていましたが、なんだかそれどころじゃない事態が私を襲ってきた。もう、無理無理無理。 春は別れと出会いの季節。って言うけど、もうオープンになってるから大丈夫やと思うんだけど、まあまあ信頼していた後…

第60回新入社員女子がベテラン女子にあえて言わんでいい一言

もうすぐ4月ですな。って私のパソコンは、しがつって打っても全然変換せえへん。あーさすが我がパソコン。私月だって。もう私、自分だけで精一杯ってことでしょうか。 で、4月はワタワタしてあんまり好きじゃないけど、ホタルイカとか筍の天婦羅とかでいっ…

第59話 さすらいの鉄子

北海道新幹線開通により、寝台特急カシオペアが、とうとう臨時列車に。 さよなら!カシオペア!なんていうニュースでここ数日もりあがってますよね。あ、こちら鉄ちゃん方面にあまり興味のない人すいません。そして、私鉄子なんでやんす。で、なんで鉄子かと…

第58話またまた黒い話なんでゲス。

前回、何気なく大黒よしこっていうキャラを出したら なんだかとってもアクセス数が多くて。驚きました。 なんだなんだなんだ。こんな黒いことでよけりゃ、なんぼでもあるでゲスよ。。 ただいま、午後18時。せっかくWiFiつながる集中できるカフェで漫画書い…

第57話 サバサバしてる女なんかいないぜ〜。

最近、PTAの集まりで、やっぱりこういう世界があるんだなってことがありました。 「仕事をしてるんで難しいです。」と言ってみたところ、「仕事をしてるしてない関係ない。主婦はみんな忙しい」っていうワードが出てきまして。それについては無反応を貫きま…

第56話 デブの法則

自分の限界を感じるときは何回もあるけど 本当に今。そうリアルに今。 ブログの調子がおかしくて、なかなか直せない。っていうかもう無理。 ここ3時間くらいいじっていてやっとある程度動くようになりましたが はてなブログのオペレーションでさえ、とても…

第54話あなた男か女かわからないけど、どっち?と聞かれた話。

前回の続きなんである。 フェイスブックなどで、屈託なく自分の写真をあげている人がうらやましいと思う。最近自撮りが流行ってはいるが、そんなんアップしてどないすんねん。って思うので撮影したことがない。 あ、私、嘘をつきました。 私、自撮り、めちゃ…

第53話 生まれ変わったら田中みな実になりたい。

私はデカい女なんである。 身長170センチ、足は25.5センチ。平成26年の今なら大したことない話ですが、(むしろ普通)昭和43年生まれの私にはそりゃーいろいろありました。当時は珍しかったんでしょうか。 親戚のおばさんとか、道ですれ違ったおじさんとか、…