どうでもよしこさん

鉄道系広告会社勤務。このブログは私個人のものであり、所属している団体・組織には一切関係がありません。全ては個人の見解です。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SNSをハナから否定するオヤジはビビリやと思う。

私はフェイスブックのヘビーユーザーでして。ほぼ毎日の投稿してる。ブログとアウトプットはそんなに変わらない。文章がかなり短くて漫画がないくらいでしょうか。単純に好きなんですよね、おばちゃんだから。ちょっと聞いてよ聞いてよって感じでしょうかね…

いかにもママ友にいじめられそうなママを見た。

この間の休日、小4息子と電車に乗っていて、目の前に座ってるいかにもお受験しそうなママと4歳くらいの男の子を、マジマジと見てしまった。 で、思った。 あー。このお母さん、金持ちっぽいけど、ホンモノの金持ち集団に入ったら多分イジメられそうだなあー…

Use your fault. then, you can be a star.

そもそも、このブログはどうでもよしこさんっていう名前のつけ方からして、あまりにも自分にサザエさん的失敗が多くて笑いに変えないと悲しいので始めた。ほんと。 昨日も、会社の入館パスとイコカを間違えたところを同僚に見られて爆笑。 先日は、クライア…

上司にされていやだったことを、子供にしてはならない。

昨日の夕方。小4息子が、携帯に電話してきて、テストの点を言うてきた。いやいやお母さん忙しいからもう心臓に悪いこと聞くのイヤって思ったら、苦手な漢字が89点。おっとよかったじゃん。 で。 ここで言うてはいかんのは、あと1点あったら90点やったのに。…

オノヨーコより、ピコ太郎。

最近、ネットにオノヨーコのメッセージが出てて。ほらトランプ就任に危惧してあの壁に向かって叫べとか言うやつ。 小四息子になんやこれ。短か。と和訳を見せたところ 息子も何が言いたいのかわかんない。この人まだ英語苦手なんじゃないの?と言うてきた。 …

2016年11月9日。そっちの方が面白いやん。で、世界は変わる。

いやー。アメリカンジョークみたいなことが起きましたね。ほんと。でも私はどうでもよしこなんで、正直よくわかってない。で、格差とかそこらへんの考察はエコノミストにでも頼むとして。 ひとつわかったことがある。 そつちの方が面白いやん。で、世界は変…

女子校育ちのお母さんが男の子のお母さんになったら。

男の子のお母さんになってわかったことがある。 女のひとですごいサバサバしてたり姉御肌だったりして、私、性格が男だから。なんていう人がときどきいますけど、あれ、全然、男と似ているようで全く否なるものですね。 もう、女のひとが無理して作ったキャ…

仕事で微妙に見栄をはるくせを直したい。

前回、バブル臭営業のピロシのことを書いたけど、またこの間ピロシが席にやってきて無駄話をした。このピロシ、話がやっぱりおかしい。つうか無駄にでかい。 「クライアントにビックメディアはいらないって言われて。」 なんや、そのビックメディアて。なん…

はい。おばさんです。女子やめたいですけど、まだ残ってます。女子が。

最近、何歳まで女子なのかという話題がよく出てくる。本当にそう思う。 そう、私はおばさんなのに、まだ女子女子してんなあ、早く解脱したいなあとよく思う。こういうことってみんなあるのかな。 まず、 たとえば、駅のショッピングセンターで、安い髪留めを…