どうでもよしこさん

鉄道系広告会社勤務。このブログは私個人のものであり、所属している団体・組織には一切関係がありません。全ては個人の見解です。

自己承認と希望。人を動かすのはお金だけではないみたい。

今、とある仕事をしてるんですが、ちょっとね、仕事のふられ方がちょっとげんなりする仕事で。

昨日の夕方ちょうど北陸のヨスダさんが大阪に来てたんで、

ヨスダさんには関係ないけどさ、ちょっと今こういう仕事してんですけど。。と細かくグチッたところ、

ヨスダさん、さすがである。

(あ、その前に言っておきますけど、ヨスダさんはヨスダ再生工場と呼ばれ、ダメ社員の烙印を押された社員を見事に再生させてきた、寒い北陸の温かい人情派支店長である。)

で。

そのヨスダさんが言うんであーる。

「よしこならできると思ったから頼まれたんじゃないの?でけへんやつに誰も頼まんよ。」

そやそや。その通りや。そやそや。ヨスダさん大阪に来てくれててよかった。俄然ファイトが湧いてきた。ヨスダアプリ欲しい。

「そんなことより、よしこ頼むでアレ。うちの仕事。」

わかっておま。

「ガツンとかましたれ。」

わかっておま。

「オレ、先方と、めっちゃ仲良くなってるから。」

最高。

そうそう、とりあえず認める。さらに提案がいいものになりそうという希望を与える。承認と希望。これで人は動くんやでしかし。さすがのヨスダさん。

 

ヨスダさん、私がんばります。

しかーし

でも、私は、ほんまにボケたおすことが多いんで気をつけたいと思う。先日もマジで医者とこんな会話をしてしまったのであーる。

 

f:id:doudemoyoshiko:20170720082821j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20170720082900j:plain

 

本当にね、こういうあかんやつを笑ってくれる人たちの愛で私は生きているのだ。

ってことで次回は火曜日。よろしくお願いいたします。