どうでもよしこさん

鉄道系広告会社勤務。このブログは私個人のものであり、所属している団体・組織には一切関係がありません。全ては個人の見解です。

3才から鉄道旅をさんざんやってきた子どもは10才になったらどんな発言をするようになるか

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

今日くらいは休もかなと思ったんだけど、習慣とは恐ろしい。

ちゃんと朝から5時半に起きてブログを書きはじめてる自分がいる。こういうとこ融通が効かない。いいの。これ筋トレみたいなもんで、休まないことに意義がある。

ところで。

昨年は、10才まで子育てをしてみて、色んなことがわかりました。ほんと。

うちは小さい頃からちょっと難しい子どもでしたが、夫がかなり旅に連れて行きまして。

1年生の夏休みは、2人で3週間鉄道で日本縦断したし、毎年数回、結構長い鉄道旅を繰り返した。

その経験が今生きていて、鉄道小説ならスイスイ読める。

それに、なんというか、素直で面白い子どもに育ってる。お母さんもやっとやっと君のことがわかってきたよ。

ところで、3才から鉄道旅をさんざんやってきた子どもは10才になったらどんな発言をするようになるか。

これ母親ならではの長い長い実験ですね。この年末、面白かったので漫画にしてみました。

 

f:id:doudemoyoshiko:20170101064329j:plain

 

そう。大晦日も何を食べたいか聞いたら、「加西(兵庫県)のインターチェンジ(珍しく車旅)で食べたカツカレーと言うてきた。

美味しいものと場所はセットだね。ってことで、今年も火金のどうでもよしこさん続くみたいです。

どうでもよしこ。考えるよりまずわかるまでやってみるタイプ。お正月でもむっくり起きて書き始めた自分がいて、もう大丈夫やと確信しました。

火曜日金曜日はどうでもよしこさん。やってるよ。これ、いきつけのバーみたいな感じでいいでしょ。今年も火曜日金曜日は、ここで待ってますってことで、よろしくお願致します。