どうでもよしこさん

鉄道系広告会社勤務。このブログは私個人のものであり、所属している団体・組織には一切関係がありません。全ては個人の見解です。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第25話どうでもよしこ47才。スペインいきたいわあ

突然ですが、息子が適当に自分で作って歌っていた パンツのうたが妙に面白かったので、まとめてみました。 「パンツのうた」 作詞 小3息子 作曲 その時の適当なはなうた おーパンツ 人生にパンツをはく楽しみが あってもいいじゃないか おーパンツ この世に…

第23話どうでもよしこ47才。「人間ドックの穴」

今どき、こういうところで仕事忙しいって書くと、 リア充アピールかよ!って 言われるそうですが。 いやー。今まじであかんわ。 で、仕事に家事に大変ですよね。とか心配してくれる人もいるんだけど、 私そんなに今家のことすることないねん。 はい、最近、…

第22話どうでもよしこ47才 番外編 中々くん今日も問題なし。

私に言われたないわー。って言われそうですが 私のまわりにはアクが強い人多い。 ハルミン52才(第21話で登場)とかハッシー47才(そのうち登場!)とかさ。 そんな中では、ニュートラルな人ってほんと大事。自分のフィルターかけずに現状把握できるって才能な…

第21話どうでもよしこ47才。妄想同僚⑦ 不屈の52才女子

さわやかな朝にほんとに申し訳ないんですが。 どうでもよしこ47才、昨日、ちょっとちょっとまだ生理あるん?的なことが起きまして。ほんとめんどくさい。もう子供産まへんし。もー閉店ガラガラでいいよ、もう。 そう、女性ってことをもうおわりにしてもらえ…

第20話どうでもよしこ47才。「酔写!」

突然ですが私、会社が好きなんです。これを言うとよしこさんの会社ってそんなにいい会社だっけ?って言われるんだけど、そうじゃなくて。 会社っていう組織が好きなんです。 理由?私そんなに友達いないんだよねー。 会社に行けば理由もなく人に会えるってい…

第19話どうでもよしこ47才。妄想同僚⑥若くてかわいいキラキラ女子

あー。昨日は本当に疲れた。私だけが疲れてるって思ってるわけじゃないんだけどまあまあ疲れた。って最初に書いちゃうほど疲れた。 で、サラリーマン(あえてビジネスパーソンなんて書かないぜー)はこういう日々の疲れの解消が肝心。これが長いサラリーマン…

第18話どうでもよしこ47才。「初めての栗拾い」

先週末、金沢出張でして。お約束どおり泥酔して帰りの特急に乗ったのですが、隣に几帳面そうな30代とおぼしき女子が座ってしまい、本当にがっかりでした。烏龍茶とサンドイッチなどを神妙に食しており、こっちもそんなしょうもない列車飯いややわーと思った…

第17話どうでもよしこ47才。妄想同僚⑤ADの地雷を踏む。

私がまだ独身の頃。 もう引退してしまいましたが職人堅気のAD(アートディレクター)オヤジの地雷をよく踏みました。 企画書を見せても 「このパワポのテンプレートが嫌いだ。」 「プリンターの出力が赤に転んでるのが嫌いだ。」 私にとってはなにゆうてんねん…

第16話どうでもよしこさん47才。大人なんだから大人になりたい。

昨日、近所の銭湯に行きまして。ちょっと疲れてたんで元気になろうと。 で、調子よく湯船に浸かっていたのですが、 ある記憶がないことに気づきまして。 そう、バスタオルをリュックに入れた記憶がない。 出かけるとき、今日えらい身軽やな。ほんま大人はこ…