どうでもよしこさん

鉄道系広告会社勤務。このブログは私個人のものであり、所属している団体・組織には一切関係がありません。全ては個人の見解です。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第33話〜35話 どうでもよしこ47才。年末大感謝の大放出!!

今、旅先の長崎の小さな島でこのブログを書いています。 2015年は色々おました。 一番うれしかったのはやっぱりこの漫画ブログ。 沢山の人に読んでいただき毎日が少しずつ変わってきてます。 ところで。 なんで、漫画ブログなんか始めたん?ってよく聞かれる…

第32話どうでもよしこ47才。なぜかクリスマスはさみしくなる

昨日、小3息子にサンタさん来るからもう寝たら? ってやさしく言うたら 「お母さんこそ、はやく寝てよね。お母さん、酔っ払ってサンタさんにちょっかい出さないでよね。」 っと注意されました。 「お母さんのせいで、プレゼントもらえないとかいやだからね。…

第31話どうでもよしこ47才。赤いオシャレ。

お疲れ様ーっす。お疲れでしょ。そうでしょ、皆さん。朝からなんやけど。 私もそうです。だって年末っしょ。仕事と家事的なこともあるのに年末って いう仕事が押し寄せてますからね、忘年会とかさ。すごい勢いで酒のむわけやさかいもうスケジュールはぐちゃ…

第30話どうでもよしこ47才。ベテランとは何か。

いやいやいやー。 いま夜中の3時。なんでこんな時間に書いてるかというともちろん飲んじゃったから。昨日は飲んだなー。ちょっと、いやかなり悔しかったから。 昨日のプレゼンがグダグダでして。自分が目指しているものではなかった。 べつに人のせいにする…

第29話どうでもよしこ47才。鳩のセックスを笑うな

時々、「私って、天然だから〜」とか言う女子いらっしゃいますよね。いわゆるカワイイモテ系の。昔で言うたら山口もえ的な。あー言っときますけど、リアルな天然ってそんな生易しいもんじゃないっす。。 ええ、もろ天然の山道が険しく人に厳しいように、それ…

第28話どうでもよしこ47才。妄想同僚⑧ 金沢のガラケー課長

ここ2年ほど金沢出張が多くて、金沢でよく飲みます。日本酒が美味しすぎて泊まりの時は大抵お店で寝てしまう。 ちょっと前なんか、海の幸食べようって張り切ってたのにテーブルうつぶせで寝てしまった。 起きたら、醤油とかわさびとか髪の毛についてやんの…

第27話どうでもよしこ。47才。正直マッサージ

さきほど、小3息子に知り合いのクリスマスパーティのビンゴの司会をやってね。と たのんだところ、 はじめまして、脂肪いっぱいの小学生です。ビビビビビンゴ〜 はじめまして、きんにくのよわい小学生です。ビビビビビンゴ〜 はじめまして、まだ腕のきんに…

第26話どうでもよしこさん47才 踊る園長

働くお母さんなら誰でも通る道。それは、保育園選び。 待機やらポイント制やらいろいろあって、ただでさえ会社に復帰すんの大変なのにここのストレスは半端ないんやで、しかし。 あ、私、ストレスなかったんだよなー。 でも、最初に見学した保育園が私はあん…

第24話どうでもよしこさん47才 食べ物の破壊力

仕事相手に、ちょっとちょっと。それはないんでないの? って言うときに、相手が唐揚げ食べてたら? それはちょっと緊張感ないなっていう感じ。 で、しかも差し入れにピザマンとかデミグラマンとか買ってきて お疲れ様です。なんて殊勝な感じで打ち合わせに…