どうでもよしこさん

鉄道系広告会社勤務。このブログは私個人のものであり、所属している団体・組織には一切関係がありません。全ては個人の見解です。

じゃんけんぽん、キンタマ何トン?

 

じゃんけんぽん、キンタマ何トン?

あいこでしょ、エロホン何冊?

はい、これ、小5息子の学校でアホ男子が喜んでるじゃんけん。キンタマならグーがゼロトン。チョキが2トン。もちろんパーが5トン。

パーを出した私に母ちゃんキンタマ4トンや。と大喜びする息子。おいおい。アホか。キンタマの数を間違えるな。と怒る私。

あー。地獄のような日々であーる。

なんやて?楽しそうやて?

あのな。

連絡帳の字が汚すぎて明日の持ち物わからん。国語のテストは答えが独創的すぎる。

お母さんはもー全然楽しくない。もう持って帰ってくるプリントに噴飯しすぎて、もう息子からテストやら何か受け取るときは、すぐ倒れることが出来るよう布団に入って受け取る。お母さん即、失神。

これ、慣れな。慣れなあかん。きっと神様が私に与えた試練やー。

昨日、虹川パイセンと話してたんですが。あの、お母さんは個性豊かに育って欲しいとか思わん人種なんだよ。テストには正解を書いてください。ね。

今、私はめちゃシンドイ。シンド3くらいかな。って軽くしゃれ言うてる場合ちゃうねん。

しかーし。

何で私が小五の今の今までそんなに気にしなかったかというと、何だか面白いことを言うんですよね。息子。ジミー大西っぽい。まあ、私が言葉を使う仕事をしてなければ、この子のよさはわからんかったかもしれん。

しかーしこの子育てジェットコースターを人は幸せと呼ぶのでしょうか。すべてのオカンはこの世の天国と地獄の両方を行き来してると思う。

で。

少し前にヒストリアを見ていて、天国と地獄をめっちゃリアルに再現しててほんと怖かった。で、息子に怖がったらあかんで。と言うたところ。。。

 

f:id:doudemoyoshiko:20170626193611j:plain

 

そやな。そやな。その通り。もうお母さんももう少しだけ頑張りまっせ。つうか私がガンバらない方がいいかな。

あんまり家の中で怒りの地震起こさないようにするわ。あ、シンド上げてんの私か。ってことで次回は金曜日。よろしくお願いいたします。

 

細々と連載中!猫豆腐。

 

nekodouhu.hatenablog.com