どうでもよしこさん

鉄道系広告会社勤務。このブログは私個人のものであり、所属している団体・組織には一切関係がありません。全ては個人の見解です。

いかにもママ友にいじめられそうなママを見た。

 この間の休日、小4息子と電車に乗っていて、目の前に座ってるいかにもお受験しそうなママと4歳くらいの男の子を、マジマジと見てしまった。

で、思った。

 あー。このお母さん、金持ちっぽいけど、ホンモノの金持ち集団に入ったら多分イジメられそうだなあー。

身につけているものがなんだかギリギリ。7年ぐらい前のグッチとかさ。そんなん今持つんだったら安くて可愛いやつ今イッパイあんのに。それに本物っぽいニセモノパールつけるなら、コットンパールでもかわいいやつあんのに。そのプリントワンピ、有名なブランドのレプリカやんかいさ。

小さな子供にもブランドものを着せてるけど、コーディネートに隙がないのがいかにも一張羅っぽい。

そのくせ、不自然に上品ぶっている。

あ、生まれついた上品さってもんがやっぱりある人にはあり、残念だが違う。

で、さらに残念だけど、美しさやスタイルも中途半端。この路線でいくなら、そこ徹底的にやらんと。とりあえずあと5キロ痩せな。そしたらお茶くらいはしてもらえるんとちがう?

なんだか、セレブママにとっては、こういうタイプは、自分たちに不純物が混ざる感じなんでしょうかね。あと少し浅ましさも感じる。ま、いじめる方もつまらんけど、いざ仲間に入ろうとしても、

そうは簡単にはいかなくてよ。

と、バッサリやられるんじゃないかなあ。と思ったのである。

などと、思ってる私は息子とダラダラと電車に乗るバリバリのおばさん。

まあ、無理せず身の丈で生きるのが一番やとおもうんであーる。

と、いいつつ、私もセレブ界とは全く違うところで、小競り合いしてるんである。

これは、バリバリキャリアウーマンのママとの話。

 

 f:id:doudemoyoshiko:20161125045014j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20161125045006j:plain

 

 

いやいや小さくてすいません、でもお互い夫の職業とか、家が裕福とか美人とかスタイルがいいとか。世の中の妻たちがマウンティングすることは、本当にどうでもいいんだよなー。

ま、ママ友同士のドロドロドラマがおもしろおかしく放送されるけど、あれサラリーマン社会とおんなじ。男の世界もいろいろあんじゃないの?ってことで次回は、火曜日。宜しくお願いいたします。