どうでもよしこさん

鉄道系広告会社勤務。このブログは私個人のものであり、所属している団体・組織には一切関係がありません。全ては個人の見解です。

普通にこういうほのぼのとしたどうでもよしこさん世界が書けるようになりました。良かった。

この間、広島に出張した時、エレベーターを降りる階を間違えてうちの支店だと思い全然違う会社のドアを開けてしまった。

おはようございますー。

あれあれ、広島ってこんなメンバーだったっけ?

で。

一緒に今仕事をしているケンタいます?なんて聞いて、あ、ちがいますね。すいません。なんて言いながら、その部屋を出たところさすが広島。懐が深くて一人のおじさんが私をエレベーターまで案内してくださり、うちの会社の階を教えてくれた。

で。こっからがさすが広島ってところなんでしょうか。

すいませんね、私不審者みたいですね。と迷いこんでしまったことを詫びたところ、

おじさんは、そんな風に自分を卑下したらあかん、と優しく諭してくれたのだ。

そう。

今私はとても嬉しい。このおじさんのことを書いていてとても嬉しい。

なぜかと言うと、普通にこういうほのぼのとしたどうでもよしこさん世界が呑気に書けるまで精神が復活したから。

この2月から本当にきつかった。

ああ、本当に良かった。これからも私の失敗話で笑ってくだされ。

息子も実は毎日面白いし、サザエさん的どうでもよしこさん。また始めます。そう、どうでもよしこさんは、天然に笑って生きていくのだ。この世に戦争なんてないよ。多分ね。って感じで。

よろしくお願いいたします。

で。

この間広島のケンタが言うてた広島弁がほのぼのとしたので書いてみました。

 

 

f:id:doudemoyoshiko:20170519001400j:plain

 

そうそう、どうでもよしこさんってこんな感じ。

ところで。

昨日、小5息子にゲームのやり過ぎを注意したところ

「僕が生き生きと友達と遊んでいるところを見たくはないのか」と母に交渉してきました。

そうそう、どうでもよしこさん的世界ってこんな感じ。

何を言うてるのかって感じですが、ライターとしての勘を取り戻したってことで次回は

火曜日。よろしくお願いいたします。

 

↓毎日適当に書く漫画。ジワジワきてます。

 

nekodouhu.hatenablog.com