どうでもよしこさん

鉄道系広告会社勤務。このブログは私個人のものであり、所属している団体・組織には一切関係がありません。全ては個人の見解です。

落ち込みすぎて自動ドアに激突してしまった。

昨日は、精神的におちこむことがあり、朝布団から起き上がれなかった。題名通り顔も腫れてたし、休んでも営業に任せればいい感じだったので、まあいいかと休むことにしたのですが、やっぱりうちの小4息子が朝から面白かった。

こうすれば、しっかり眼が覚めるよ。と寝ている私にお尻を向けておならプーとしてきたり、布団で読みたい本があったので、北側の部屋に本を取りに行ってきてと言うたら、あのさむさむランドに行きたくないと言う。そうね、北側の部屋めっちゃ寒い。

あと、ぼくの世界に平和が戻ってきました。と言うんで、何かと思ったら、宿題のプリントをランドセルの底から見つけたらしい。

これで先生の口の嵐から逃げられる。まあ口うるさいね。先生。

無邪気やなあ。君。

息子に世界はどんな風に見えてるんだろう。で、明日は会社行けるよね行けるよねうるさいんだけど、ごめんもう少し復活するまで時間がかかる。

あと、昨日の夜なんだかシリアスなドラマを息子が見ていたので、サラリーマンにはツライんで変えてくれと言うたら、僕にはサラリーマンの気持ちはわからないと言われた。

夫もわからないと言う。えー。そう、うちの夫も浮世ばなれしている。

 

 

f:id:doudemoyoshiko:20170120055128j:plain

 

 まあね、昨日は一日中布団をかぶっていましたが、猫の小梅ちゃんがずっと上に乗ってくれていました。あ、ご飯あげるの忘れてたね。じゃれてるんじゃなくて怒ってんだね

今日は小4息子の社会学習とやらでお弁当いるね。息子もしきりにお弁当の事心配してたんで、とりあえずみんなのご飯を作るところから始めよう。では火曜日。

多分、ちゃんと毒を吐く予定。よろしくお願いいたします。