どうでもよしこさん

鉄道系広告会社勤務。このブログは私個人のものであり、所属している団体・組織には一切関係がありません。全ては個人の見解です。

ジャニーズの平均年齢って職場の現場と比例してる気がする。

仕事初めましておめでとうございます。

ところで、今年はちょっと長めのお休みをいただいておりまして。まだ冬休みなんですが、さすがにちょっとだけ会社に出なきゃいかん羽目になりまして。会社の入館証をカバンに入れようとして出した次の瞬間、あれ?入館証が忽然とない!ない!さっきまであったのに。

いくら探してもない。ちょうど小4息子と塾に出かけるとこで、「遅れるよ!」と急かされ、急いでさんざん探したけどないないない!急にに入館証が消えたんである。これ一大事である。

で。

仕方ないので家を出て、結局その日は会社に行かずに済んだものの入館証がないことから逃れた訳ではないわけで。

息子担当の先生と話してるときもカフェでお茶をしてるときもスーパーで買い物してるときも、ずーっとどうしようどうしようと思い悩み、始末書のフォーマットまだパソコンに残ってたっけ。いやいやこれ始末書どころじゃ済まんやろ。つうか今年は仕事始める前に終わっとるやないかー。

と、ぐるぐると真剣に悩んでいた。

で、スーパーの袋を手にマンションのエレベーターに乗り憔悴しきった顔で鏡を見たところ。。首に見慣れた青いひもが。。。

えー。

私、入館証、首にかけとるやないかー。

なぜ家で入館証を首にかけてしまったのか。さらに、私は三時間ほどずーっと入館証を首にかけて、入館証がない、ない、もう終わりやと悩みつづけておった訳で。そのビジュアルは想像するともう恐ろしい。

こんな四十代後半の私が今年も仕事の現場を出来るでしょうか。

で。

年末テレビを見てて思ったのだ。

中居くんはもちろん、V6の坂本くんや、TOKIOの城島くん、みんな四十半ば。年変わらん。

で、関ジャニでも、そう、嵐だって三十半ば。

ジュニアとかは置いといて、そこそこ老若男女誰でも知ってるグループ総メンバーの平均年齢って三十後半くらいなんと違うん?

そう、昔で言うともうとうに引退になってた人たちが、まだなんてったってバリバリの現役アイドルたち。

で、職場の現場でも同じ。(ココで言う現場とは、管理職ではなくバリバリ現場をこなしている人のことを言う)

昔やったら三十代後半にもなればもう管理するほうに廻ってたりするもんですが、今は、若者と同じ立場で徹夜立ち会いやってたりして。

ガキの使いでもココリコ四十半ばで、ガキ使に若者はいません!って叫んでた。

これ、もしかして全国の現場で起こってると違うん?

なんだかうれしいようなうっとおしいような話なんですが、これ、夫に言うてみたら。。。

 

 

 

f:id:doudemoyoshiko:20170106072042j:plain

 

もー。えらいことになってるやんけ。でも女性に産め産め言う世の中なんてまっぴらごめん。うーん。えらい人考えておくれよ。ってことで、次回が火曜日。よろしくお願いします。