どうでもよしこさん

鉄道系広告会社勤務。このブログは私個人のものであり、所属している団体・組織には一切関係がありません。全ては個人の見解です。

女子校育ちのお母さんが男の子のお母さんになったら。

男の子のお母さんになってわかったことがある。

女のひとですごいサバサバしてたり姉御肌だったりして、私、性格が男だから。なんていう人がときどきいますけど、あれ、全然、男と似ているようで全く否なるものですね。

もう、女のひとが無理して作ったキャラというか。

男の子ってほんとに単純であほな生き物なんでね。あっさりしてるっていうか。うーんあっさりつうカテゴリーを越えている。脳みそがもう1日一粒っていう感じ。あれは女にはとうてい真似できない。もう、グジグジしてますからね。グジグジしてるからこそ、がんばってきっぷのいいねえちゃんを演じたりする。

で。これ、わたしは中学高校大学と女子校だったので、ちょっと驚き。男の子ってこんなんやねんね。助かるわー。男の子はややこしい人類を救うね。この単純さはもはやヒーロでしょ。

あと、お母さん好きやね男の子って。もう全員マザコンなんと違う?

来るな来るな思春期。小4息子は、いつ女の子に発情し始めるんでしょうか。なんだかびみょうな年ごろになって来たので、ベタベタすんのやめよかなあと思っていたのですが、この間遠足から帰ってきまして。。

f:id:doudemoyoshiko:20161108055305j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20161108055325j:plain

今、朝の五時半なんですが、宿題をすると言って早起きした息子が机に座って寝ている。寝るなと言うたら、起きてんじゃん。座ってんじゃん。と屁理屈をこねてきた。いいから、宿題してくれよ。

ってことで、次は金曜日。宜しくお願いいたします。