どうでもよしこさん

鉄道系広告会社勤務。このブログは私個人のものであり、所属している団体・組織には一切関係がありません。全ては個人の見解です。

仕事で微妙に見栄をはるくせを直したい。

前回、バブル臭営業のピロシのことを書いたけど、またこの間ピロシが席にやってきて無駄話をした。このピロシ、話がやっぱりおかしい。つうか無駄にでかい。

「クライアントにビックメディアはいらないって言われて。」

なんや、そのビックメディアて。なんやと聞いてみたところ

「まあテレビやな。」

えーっとじゃあテレビでええやんけ。

「今回もストプラがおらんねん。」

あの、ストプラて、なんやねん。

「ストラテジックプランナーのこと」

なんで30万の仕事でそのプラプラみたいなんがいるねん。

さらに話はでかくなり、

「よしこさんのブログさ、ニューヨークでもみられてんで。」

なんやその、ニューヨークて。

「おれの連れがおんねん。」

うそー。まあ友達が外国にいるのよくあるけど、ピロシが言うとなんだかニューヨークデビューした錯覚におちいる。つうかもともとウェブて全世界発信やんかいさ。

ところで、私は今考えてる仕事があるんだけれど、全然前に進まない。ピロシに相談してみよかと思うんだけど、いつも席にいないしさ。

「ランミーでもしようや。」

なんや、そのランミーて。たぶんあれ。ランチミーティングですかね。君の好きなシースーでも行きますかね。

しかーし。

こういう人は会話の途中にもバンバン携帯に電話がかかってきて、全然会話にならんね。

「ごめん、クライアントから重要案件で」

お、出る前から、重要案件なんやね。いちいち案件てつけるのもかっこええやないかい。

「じゃ。また。」

颯爽と私の席から離れていくピロシを見ながら

あー、仕事はやってる感やな。と私は、めったに着信がない自分の会社携帯を握りしめるのである。というても、私も人のことは言えない。仕事でしょっちゅうつまらん見栄をはっている。

 

f:id:doudemoyoshiko:20161104011002j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20161104011009j:plain

 

心配しなくても、昼間もそんなにかかってないねん。あれあれおかしいな。そして今日は金曜日。この休日の並びってもうアレやね。もう休日出勤気分で、今日1日乗り切りましょう。ってことで次回は火曜日。よろしくお願いいたします。