どうでもよしこさん

鉄道系広告会社勤務。このブログは私個人のものであり、所属している団体・組織には一切関係がありません。全ては個人の見解です。

25才は女の子じゃないCMを見て48才が考えた。

私は中学から関西のお嬢さん学校に進学したので、まあ、周囲に美人が多い。特に近年なぜかその中のきらびやかな集団と親交がある。去年同窓会があり、なんでよしこがあの華やかグループのテーブルに座ってんねんみたいなことを言われ、ほんとそうやなと思った。

美人軍団の集まりにこわごわ参加してみた日のこと。いじめっこからあんた誰ー?笑うわー。っと言われて凹んだ。50前でまあまあ仕事もして子供を産んでも、当時のスクールカーストからは逃れられんもんやと、とほほな気分になったことがある。

そう、ほんと、あかん学生時代。友達もいなかったしな。

で、美人の同級生は背筋もスッキリ伸びてスタイルも宜しい。で、それをただただ褒めている自分がいたりして。いつもひたすらおどおどする。

あー。ほんとに友だち欲しかったな。キレイでオシャレで。いっつもつるんでいたんですう。みたいな感じで。3人くらいのグループで一生の友だち的な。もう30年来の友だちです宝物です。みたいな。

 

…話しはさみしくそれたけど、昔から美人を見てると本当に思う。美人って、別にモテたいとかトクしたいとかそれだけを思ってメイクやオシャレをしてるわけじゃないんだよなー。それが。まあ、恋をしていて意中の彼に振り向いて欲しい的な緊急事態は別なんだけど、なんだろう。ほんとに。基本美人な自分がデフォルトであるって感じでしょうか。生まれつき運動ができるとか、頭が良いとか。そんな感じ。才能を持続させてるだけなんですよね。

そこ間違えてしもたんが、あのCMでしょうかね。

ってことで、美人の才能をきちんと持続させてる ルミちゃんの話です。

 

f:id:doudemoyoshiko:20161011041319j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20161011041343j:plain

 

 ではでは。この三連休は例のCMや例の若き女性の過労による自殺事件もあり、(いや、これ事件でしょ。)思うことが多かった。報道の仕方も。早く古いオヤジがいなくなればいいのにな。あ、時間の問題か。きっと、10年もかからないうちにニューワールドがやってくるんじゃないかな。

だからみなさま生きていきましょう。

ってことで、次回は金曜日。よろしくお願いいたします。