どうでもよしこさん

鉄道系広告会社勤務。このブログは私個人のものであり、所属している団体・組織には一切関係がありません。全ては個人の見解です。

第57話 サバサバしてる女なんかいないぜ〜。

最近、PTAの集まりで、やっぱりこういう世界があるんだなってことがありました。

「仕事をしてるんで難しいです。」と言ってみたところ、「仕事をしてるしてない関係ない。主婦はみんな忙しい」っていうワードが出てきまして。それについては無反応を貫きましたが。

そのあと会社に行き、上司の永田パイセンとバカな話をしていたら、楽しくて涙が出そうになりました。そのあとひとりで永田パイセンのことを漫画にしたりして。あー、仕事って本当にバカで楽しいね。

何が言いたいかというと、仕事を離れて、時々違う世界の人とたまに触れ合うことがあると、びっくりすることを言われたりする。それについていいか悪いかはひとそれぞれの考えがあると思うのでわたしは語るつもりはない。

で、ちょっとびっくりした出来事を漫画にしてみました。

 

f:id:doudemoyoshiko:20160314151528j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20160314151540j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20160314151620j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20160314151630j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20160314151640j:plain

 

ところで、風邪をひいて熱を出してしまい会社を休むことに。で、小三息子もいっしょに熱出したんで、学校休んでゴロゴロ。

今ゲームしたらだめだよね。ズル休みってことになるよね。そうだね。かあちゃんも今酒飲んだらズル休みだよね。とふたりで5時半くらいから徐々に弾けだしまして。

ふたりとも小市民。

明日からまじめに生きようってことで、次回は3月18日金曜日

よろしくお願いいたします。