どうでもよしこさん

鉄道系広告会社勤務。このブログは私個人のものであり、所属している団体・組織には一切関係がありません。全ては個人の見解です。

昨日のスマスマを見てかなり気持ちが落ち込んだんで、ボツになった仕事をアップしてみます。

昨日のスマスマ辛かったー。

ただもう私ごときがSMAPさまに何も言うことはない。なんだろうね。心配とさみしさと感謝が入り混じった親戚のおばちゃんみたいなこの不思議な気持ち。

明日には忘れちゃうのに。

で。

とある電車思いやりキャンペーンのために書いた歌詞(路線が変わって提案すらしなかった)を思い出しました。もう世に出ることはないので、今年の仕事納め前にアップしてみます。

 

「不思議な気持ち」

 

不思議だね。

知らない同士なのに

やさしくしたり 心配したり

家族なら あたりまえ

友達なら おたがいさま

でも一度ふれ合ったら

今日もがんばろうなんて思ったりして。

ちょっとのやさしさが

ちょっと人を元気にする

めぐりめぐる 不思議な気持ち

きっと誰かを支えてる

 

不思議だね

もう会えないのに 

思ったり 思われたり

近づきすぎて 傷ついて

ふれあうと 響きあう 

でもやさしさに出会ったら

人っていいななんて 思ったりして

何気ないやさしさが

人をきっと強くする

めぐりめぐる 不思議な気持ち

信じていたい  私を支えてる

 

ほんと、出会ったことのないアイドルの行く末に心を痛めるくせにわが息子の塾のプリントをほめてあげられない私。

あかん毎日。ちょっとずつでも笑っていきましょう。今年もありがとうございました。

 

ところで。

先週、北陸のオカモトをイジったら、オカモトからいけてない漫画が送られてきた。安心しろオカモト。君をイジった漫画は、今年最低のPV数を獲得した。君に何も影響はないであろう。ってことで、載せとくよ。あと北陸人の関西弁変。もっと勉強しなあかんがよー

f:id:doudemoyoshiko:20161227063439j:plain

 

ありがとう、オカモト。ってことで次回は金曜日。

よろしくお願いいたします。