読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうでもよしこさん

広告会社勤務。このブログは私個人のものであり、所属している団体・組織には一切関係がありません。全ては個人の見解です。

第47話下ネタトモコの嘆き。初めて新幹線で仕上げました

さみしいときー。さみしいときー。

それは、新幹線でWiFiつなごうとして、リスト呼び出して、これだけいろいろ繋がる可能性があるのに、自分のWiFiルーターをオンにしてなくて、繋がるWiFiがないときー。

あーみんな世界とつながってんのに、私はつながらないんだー。みたいな。えーっと会社WiFi持ってるんですが、忘れるんですよね。持ってること自体。

で、いま月曜日の品川発最終の21時30分の新幹線に乗ってまして。やばい。明日アップなのになにもやってねーわ。ってことで、新幹線の中で漫画やってます。

 

で、前回に引き続き、東京のCMプランナー下ネタトモコ(48才)の話。

あれから、また下ネタトモコから電話がかかってきた。「よしこちゃん、排卵のたびに水を排出するって、女の人はだれでもそうらしいよ」なんでも、産婦人科で詳しく聞いたらしい。トモコだけのケースじゃないらしい。

トモコ「卵を包んでる卵胞(ランポウ)っていうのがあってさ、その卵胞が卵出すときに水出すらしい」とえらく深刻に話すので、

ランポーって、中国語みたい。ショウロンポーみたいやな。

とふざけてみたところ、病院疲れしてたトモコが明るくなり

トモコ「いっぽ、にっほ、ランポー〜♪」と歌い始めたので

よしこ「今日も日本全国でランポーがんばってる。」

トモコ「ランポーに国籍関係ない〜♪」

よしこ「江戸川乱歩ー。」

トモコ「それ、男だけどね〜♪」

と、ランポー言いたい二人の会話が止まらない。

 

よしこ「言っときますけどね、ランポーについては負けましたけど、私は尿道に関しては、トモちゃんより先輩でございます。」

トモコ「何それ?」

よしこ「中二のときにさ、尿検査にいつもひっかかるんで、尿道の検査をしたわけ。(たぶんそんな検査だったと思う)」

トモコ「で?」

よしこ「で、尿道が曲がっていることがわかりまして」

トモコ「そんなんあるん?」

よしこ「そうなんです。 本丸よりも先に尿道を他者で確認いたしました。」

トモコ「すごーい。よしこちゃん時代を先取りしてるね。」

よしこ「そやねん。それに私ビール大量に飲んでよくトイレ行くやん?夜をぶっぱなしてるやん。」

トモコ「うん、トイレの暴走族だね。」

よしこ「あれ、実はものすごい気をつけてるからね。ほら、曲がっちゃうから。よっぱらっても安全運転ですよ。」

トモコ「よしこちゃんもいろいろ苦労してんだね。」

よしこ「そう、曲がり道くねくね〜♪(渡辺真知子)ですよ。」

トモコ「それ、古くてだれもわかんないし、しいていえば迷い道くねくね〜だよ。」

と、 人生の曲がり角を超えられない二人の会話が止まらないのであります。

 

f:id:doudemoyoshiko:20160208221832j:plain

 

いやいや、下ネタトモコと新幹線の時刻ギリギリまで品川で飲んでましたけど本当に楽しかった。もう、いろんなこと知らなくてもいいし、トモコや親友と、もう飲めればいいかな。楽しいのがお一番だよね。

 

ってことで2月12日金にまたお会いしましょう。