どうでもよしこさん

鉄道系広告会社勤務。このブログは私個人のものであり、所属している団体・組織には一切関係がありません。全ては個人の見解です。

第11話どうでもよしこ47才 かなしき脳内変換①


遠い昔、
それこそ20年前ぐらいの話ですが、
私は好きな人ができると微妙に的が外れた行動に走ることがありました。
相手が音楽好きと聞けば急にギター習うとかね。別に彼はバンドやってたわけじゃないし、そもそも音楽好きなら私のギターなんか聞かないでしょうよ。
普通はライブに誘うとかなんでしょうか。時間もかかるしね。

それに、ちっちゃい娘が好きって知ったらダイエットしたりね。どうでもよしこ170センチ。ダイエットしても背は低くならないと何故気がつかなかったので
しょうか。

妄想がつっぱしってしまうので

「これってつきあってるってこと?」
「全然。」

というこの世で一番悲しい会話も、もちろん経験しており

また、みんなで花火を見に行ったときに
おしゃれして浴衣でいったのに
考えすぎて渋いかすりの浴衣を選んでしまい
「関取。」と呼ばれたこともあります。

……アカン。書いてるうちに涙が出てきたので
これくらいにしてしときます。。。

こんなふうにアカン人が実際に企業で仕事をするとどうなってしまうのか。
っていう話です。

f:id:doudemoyoshiko:20151017185927j:plain
f:id:doudemoyoshiko:20151017190044j:plain
f:id:doudemoyoshiko:20151017190056j:plain
f:id:doudemoyoshiko:20151017190118j:plain



f:id:doudemoyoshiko:20151017190134j:plain

まあ、仕事もこんな感じなので大変ですよ。かつて恋愛が大変。
今仕事が大変。妄想が強すぎ現実が見えませんが、金曜日は必ずやってきます。
では23日金曜日にまたよろしくお願いします。