どうでもよしこさん

鉄道系広告会社勤務。このブログは私個人のものであり、所属している団体・組織には一切関係がありません。全ては個人の見解です。

この夏TENGAを4本手に入れた女。

いやいやいや。また連載を再開したときはネタあるかなと思ったんですが、色々ネタがふってくるもんです。

先日仕事終わりでスタッフと飲んだんですが、全員ベロベロでして。みんなでお初天神TENGAオンリーショップへ。わからない人はググっておくんなはれ。

で、某監督が、酔っ払ってみんな買え買え持ってこいと言うんで、大量にTENGAを買い、なんと4本もゲットしまして。

もうね、家で、じっくり拝見しましたが、いいね、いいね、こういう仕事。オシャレなだけじゃなくて、大真面目にやってるこの仕事人な感じ。わたしは一応言葉を扱う仕事をしてるからして、シールやら説明書の文章を丹念に読んだんですが、もう考え抜かれている。

たとえば商品名はTENGA FLIP HOLE

で、スペックも、バキューム対応カップとかね。ふつうのオッさんなら締まり具合とか何かと湿った方向へ行くんでしょうが、いちいち洒落てる。

で、感動したのは、TENGA FLIP ZEROいうやつ。8800円なり。中の構造は二段階になっておる。とまっくち部分と奥まで部分。笑ったのが、とまっくち部分のスペック。入れ始めの抵抗感を再現しました。と書いてある。

いやー。これを作るためには、制作者たちが、俺はいつもこんな感じかな、いや俺はちゃうわこんな感じやと、お互い丹念に研究した努力の賜物に違いない。

そう思うと、なんだか笑いを超えて尊敬する。

すべてにおいてデザイン力もかなり高く、これは仕事の神として、会社のマックの隣に置いておきたいと思ったのである。

 

 

f:id:doudemoyoshiko:20160830002126j:plain

 

しかし。。大量にあるこのTENGA。どないすんねん。会社に何やら興味を示している者がいたけど、私からもらうのいやだと思う。お母さんにティッシュもらう感じでしょうかね。で、唐揚げプロデューサー130キロに言うたところ、全然気にしません。hotタイプでお願いします。と、種類まで指定してきた。さすが、キミ懐の深さが違うやないか。

では。とりあえず、オリンピックの夏でしたが、そろそろ夏休みも終わり。今年は良く休んだな。そろそろ人の汗と涙で感動するのにも飽きたし、自分で何かやってみよう。それがやっぱり一番感動することかもしれないから。いくつになってもね。

ってことで、またまた次は金曜日。よろしくお願いいたします。