どうでもよしこさん

鉄道系広告会社勤務。このブログは私個人のものであり、所属している団体・組織には一切関係がありません。全ては個人の見解です。

学校は自殺にまで追い込まれてまで行くもんじゃないってことをみんな学習したいい機会。

さっきは、ひさしぶりにブログを書いたので、本当に書き方を忘れてしまって

途中であげてしまった。。。

本当におひさしぶりです。

コロナでいろんなことが変わってきて、うかつにいろんなことを個人のブログでもなかなか言えません。。

 

私自身は、中一息子が、とっても合う家庭教師の先生がたまたま東京の先生で

じゃあ、スカイプでやろうぜ!っていう感じで一昨年からずっとスカイプ授業だったので、今回のおやすみでも1日2時間の授業をしてもらえているのでそれはそれは助かりました。

 

あと、学校ってほどほどにつきあおうって思ってたけど、本当に今回で方針が決まった。いいんじゃないの?いかなくても。学校の勉強は本当に家でも進研ゼミとか

ユーチューブとかで本当に勉強できることがわかった。。。まあ、

極論をいってしまうと、自殺するまで追い込まれていくもんじゃない。ってことをみんな体感したという大きな進歩ですね。

で、息子は毎日家にいてもむちゃくちゃやらんやつということはわかった。

コロナで家にいるし、ちょっと娯楽必要よね。ってことで私もやめてたものをぼちぼちやっていこうかと思ってます。前ほど力はいらずに。

では、明日も生きよう、私花粉症なんでくしゃみしますけどよろしく。