どうでもよしこさん

鉄道系広告会社勤務。このブログは私個人のものであり、所属している団体・組織には一切関係がありません。全ては個人の見解です。

イヤだけどやるのと、イヤだからやらないのとは、大きな違いがあります。僕はやってます。

中学になって、ああそういえば高校受験があんねや。と、我々のんびり親子もこりゃマズイことになったんちゃうかと思い始めた。

 

しかし。よかった。

 

やっぱり人生には締め切りが必要やね。小学校の時は、学校の勉強以外に勉強させようとするとなんでやねん!と反発してきた息子もしぶしぶ聞くようになった。

 

息子は、漢字が恐ろしく苦手であーる。まあ、なんで苦手なのかわかったので、とあるやり方で漢字の練習を始めた。これ、めっちゃめんどくさい。辞書もひかなあかんし。

で、毎日いっしょに3個ずつ漢字を覚えている。

アンタ、漢字が書かれへんという理由で夢が叶わなくていいんか?

それはいややー。

だったらイヤイヤやるのはやめなさい。と言うたところ

イヤだけどやるのと、イヤだからやらないのとは、大きな違いがあります。僕はやってます。

と反発してきました。

いやー。息子は昔からかなり面白い子である。それに成長に凸凹がある。私は人と違うことが褒められる仕事についており、それでええやんと思っておりましたが、まあ、そんなに世の中優しくはないみたいだよ。

息子よ、まあ、やってみ?みんなと同じようにやれる世界も生きていく上で大切だよ。お母さんみたいに苦労してはいかん。

それに。

中学へ行って、返って新鮮に思えたのですが。やることをちゃんとやってれば、成績は安定する。これ、すごく楽じゃん。考えなくてよい。仕事ってそれだけじゃないからね。

 

しかーし。

 

学校にスリッパを忘れる。銀行の書類はまともに出せない。これ、全部お母さん。

初めての懇談会も参観日も、それプレゼン日やし無理やん。

息子のマイナスにならないようになんとかせないかんなあ。

 

ってことで、なかなか漫画にはたどり着けませんがゆるゆるやります。息子が作った変な動画で宜しく!っと思ったんだけど、動画のアップの仕方がよくわからないなあ。。

 

https://mobile.twitter.com/home

 

なのでツィッターのリンクをはりました。