どうでもよしこさん

鉄道系広告会社勤務。このブログは私個人のものであり、所属している団体・組織には一切関係がありません。全ては個人の見解です。

神戸牛100パーセントの豚まんあるで。

私はストレスがあると、めっちゃ仕事が面白くなるタイプ。今も身内は亡くなるし。テンション高い状態。

で、そんな中、急な仕事があったんだけど、なぜか朝サクッとアイデアが出てきた。それをプロダクションのADにわたしていっちょあがり。

それも小4息子を朝叱ってる時に出てきた。よかった。お母さんが急に黙り込んだんで、息子も何?何?僕が言いすぎました。ごめんなさい。って謝ってきて、もーいっちょあがり。あ、すいません。お母さん夏のバーゲンのポスターのネタ思いついてました。

コピーライターのイソさんにちょっと相談したところ、またまた同じことを言う。喜びも悲しみも感情の沸点は高いところにあった方がいいよね。脳エンジンあったまってる感じよね。そうねそうね。

で。

何かを生み出す人に、奪う人は勝てないぞ。これほんと。

今日も新しいこと、思いついていこう。いい企画考えていこう。それがくだらないことであっても笑われることあっても。

ってことで何かと辛いこの喪週。この人に登場してもらいましょう。

 

 

f:id:doudemoyoshiko:20170210041058j:plain

 

ハルミンと新しい仕事を思いついた。多分うまくいく予定。仕事も。家のことも。ってことで、私少しずつ頑張りますんでよろしくお願いいたします。

では次回は火曜日です。