どうでもよしこさん

鉄道系広告会社勤務。このブログは私個人のものであり、所属している団体・組織には一切関係がありません。全ては個人の見解です。

第29話どうでもよしこ47才。鳩のセックスを笑うな

時々、「私って、天然だから〜」とか言う女子いらっしゃいますよね。いわゆるカワイイモテ系の。昔で言うたら山口もえ的な。あー言っときますけど、リアルな天然ってそんな生易しいもんじゃないっす。。

ええ、もろ天然の山道が険しく人に厳しいように、それはとても辛く寂しい道なんどす。

私は、よく人に天然だと言われます。はい、自分でもあきれるほど空気読めない行動が多い。

・・・でも、実は私、ただの能力が足りない人なんだな。だからいつも必死で生きてる。書類はミスが多いし、人の話はすっとばして聞く。傘は何本電車に置いてきたかわからないし、飲み会の失敗なんか書いていたら枚挙にいとまがない。

で、これ、サラリーマンとしては最大の欠陥。そんなつもりはなくてもミスはミス。失言は失言。

あとちょっと危険やね。昔、コンテをボードに貼る作業中、ジュースと間違えて液状のりの瓶を飲もうとしたりね。

で、会社生活あんまりキツイことが多いので、漫画ブログをはじめたわけです。

始めた当初は毎週2回なんてネタにつまるかなーと思って、ある程度ネタをためてから、このブログをはじめたんですが、ネタは日々順調に生まれており、ためてたやつはまだ出していない状態。

不思議おばはん、会社で生きる。もちろん周囲は遠巻きで。

はい、たまの休みもこんな感じです。

 

 

f:id:doudemoyoshiko:20151213235536j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20151213235551j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20151213235628j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20151213235640j:plain

 

f:id:doudemoyoshiko:20151213235712j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20151213235725j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20151213235743j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20151213235755j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20151213235838j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20151213235849j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20151213235900j:plain

 

 

f:id:doudemoyoshiko:20151214001251g:plain

 

 

f:id:doudemoyoshiko:20151213235937j:plain

 

 

 

 

 

f:id:doudemoyoshiko:20151213235958j:plain

 

いやー、こんな動画を編集するために、gifアニメの作り方を覚えた47才。面白いでやんの。これからちょこちょこ動画が登場すると思う。いやーひょんなことから色んなことが始まるもんですな。もう、みんなが普通にやっていることでも、私には新鮮。

ってことで、このブログ、気が向いたらスタイルを変えていこう。怖がらずに。

ところで先週の週末は家で寝まくってまして。

「昨日も入ってへんけど今日もお風呂入らんとこ。」っと言ったら

「それ、汚ギャルじゃなくて、汚バサンやな。」っと言われました。

それ、本当に汚いなあー。ってことで、次回は12月18日金曜日。風呂入ったか?って感じでよろしくお願いいたします。