読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうでもよしこさん

広告会社勤務。このブログは私個人のものであり、所属している団体・組織には一切関係がありません。全ては個人の見解です。

第17話どうでもよしこ47才。妄想同僚⑤ADの地雷を踏む。

私がまだ独身の頃。

もう引退してしまいましたが職人堅気のAD(アートディレクター)オヤジの地雷をよく踏みました。

企画書を見せても

「このパワポのテンプレートが嫌いだ。」

「プリンターの出力が赤に転んでるのが嫌いだ。」

私にとってはなにゆうてんねんそんなんどうでもよろし。と思っていることが彼には勘に障るらしく

「おれは嫌いだ。」

酔っ払ってよくこのADの真似をしたもんです。

それから10年ほどたった今でも、後輩のADにうっかり適当でええやんとか言うてしもうて、閉店ガラガラされたことは何回もあります。

昨日だって、若いアートディレクターが

「こっちはカリッとさせて。そっちはふわっとさせてください。」

君何いうてんねんと思いながら私以外のスタッフがみんな納得しているのでふんふんとうなずいている私であります。

 

f:id:doudemoyoshiko:20151103161207j:plain 

このブログを書いてる今、小三息子が目の前で友達とWiiの卓球で白熱しておりますが、負け気味の息子がねえサービスしてよぉと友達にお願いしている。おいおいそこがんばらなあかんやんけ。まあ、ヘタレでええよ。今日もキミ元気だし。では次は11月8日火曜日。よろしくお願いいたします。