どうでもよしこさん

鉄道系広告会社勤務。このブログは私個人のものであり、所属している団体・組織には一切関係がありません。全ては個人の見解です。

第77回あなた産めます!

先日、とある撮影をしていたんですが、私が現場に入ったとたん、モデルの高校生の女の子の顔が固くなった。いろいろお話しをして、なんとか表情を柔らげたんだけど、あとで、一体どうしてなの?っと聞いてみたところ、答えに驚いた。

「だって、オーディションのとき、顔がホラーみたいって言われたから。」

えーー。

それはそう。言いました。でもそういう意味じゃなくて、驚く演技がホラー映画みたいにスリルに満ちてるね。ってことなんだけど、あれれ。ごめんなさい。

ずーっと気にしてたらしい。。。

まあまあ、私はそういうことが多い。だから不用意よくひとを怒らせる。で、またやっちゃったのかと思ったら、意外や意外ひとを励ましていたという、私にしては、とても嬉しいことがありまして。

今回は、笑える部分はなにもないけど、しみじみとうれしかったので漫画にしてみました。

 

 

f:id:doudemoyoshiko:20160524041300j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20160524041337j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20160524041431j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20160524041920j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20160524042958j:plain

 

お姉さんは落ち着いた大人の人で、淡々と話しはじめ、なかなか感情が表情に出ないタイプ。最初は怒らせてしまったのかとびびりましたが、よかったです。本当に。

去年の秋ごろから忙しすぎて泣きたい日々が続いていましたが、うれしかったです。こんな私でも役に立てることがあったんだなー。と。

しかし。。午前2時から、ひさしぶりに長いものをまとめてみるという荒技に出てしまったんで今もう朝5時。。。

なにをやってるのだろうと思いつつ、でも、私も頑張って生きようと思う。何事も続けていればきっといいことがあると私は信じている。眠いけど。

ではでは。次回は5月27日。続けていこう。よろしくお願いいたします。