どうでもよしこさん

鉄道系広告会社勤務。このブログは私個人のものであり、所属している団体・組織には一切関係がありません。全ては個人の見解です。

億万長者なのに全然幸せじゃないバイアグラとかいうてる女優さんを見て思ったこと。

昨日、息子の野球のコーチからメールが来ており、なかなかええ文章だった。このコーチ、自分で気付いてないと思うけど言葉のセンスがめっちゃある。息子が1人でとある空き地で練習しているのを見かけたらしく、

嬉しくもあり、感心し、感慨深いものもありました。と言う。

気持ちを一行でパッと言えている。こういう人いそうでいない。

このコーチは一年前から息子がキャッチボールすらも出来ない時からずっと根気強く息子を見てくれていた。

プロはすごいね。もう、たった一年で見違えるほどうまくなった。

で、思った。コーチに払うレッスン料はやっぱり高い。

でも、これからも私は、お金を人に使おう。物もいいけど。人に使おう。

働いたお金は、愛ある人に使おう。

自分の見栄やおしゃれのために使うのもいいけど、それなら作った人が幸せになるとことで使おう。お酒もちゃんと愛あるものを飲もう。

残念だけど、人しか人を変えることはできないんだよなあ。

あのバイアグラなんとかいうてる女優さんを見て笑ってるけどなんだか心の引っかかりをうまく文章にできなくて、今日は投稿が遅れてしまった。

億万長者なのに全然幸せじゃない女優さんを見て、やっぱりお金は人のために使うもんやなと思ったのである。

 

f:id:doudemoyoshiko:20170707091636j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20170707132029j:plain

 

今日はなかなか松居一代のざわざわ感が処理できなくて投稿が遅れてしまった。

なんだろう。愛とかさ。考え始めるともうあかんね。

ってことでまた火曜日。よろしくお願いいたします。