どうでもよしこさん

鉄道系広告会社勤務。このブログは私個人のものであり、所属している団体・組織には一切関係がありません。全ては個人の見解です。

私は弱い。だから友達はそんなに必要ないかな。

この数日間、息子が自然学校でいなかったので、ずーっと、遊んでいた。あ、先週金曜日更新なかったのも遊んでたから。楽しかった。色んなお母さんやら友達と飲みましたー。

で。

わかったことがある。

私、友達といるのは楽しいけど私はそんなにつるまんでええか。基本一人でええか。楽しそうな集合写真なんか人生一枚もなくていいか。

つうのはね。

小5息子のことやら自分のことに集中できなくなるねん。もう。自分の子育てに自信なくなる。私の育て方が悪いんじゃないかとかさ。教え方が悪いんじゃないかとかさ。

いやいやもう子供の能力はある程度決まってるからさ。学力は伸ばせるかもしれないけど。でも無理なこともあるんだよね。無理なことより出来ることを伸ばさなきゃね。

で。

情報増えると、迷うもん。あ、うちは、全然定型じゃない。だからこそ素晴らしいのに、息子の良さが見えなくなる。

世界にたった一人のお母さんなのに人さまの情報に惑ってどうする。

それに、みんながよしとする教育がどうしても息子にいいと思えなくてね。全然いいと思わない。けれど、決心が揺らぐ。何やってるのかと思うよ。ほんと。

それに自分の人生をいまさら人と比べてこね回してみたりね。

今回、色んなことを試してみて、やっぱり、私は孤独でいいか。息子のこと、自分のことちゃんと見ようと思ったのであーる。

それに、SNS大好きなんで否定はしないけど、そりゃー。みんなで楽しそうに写ってる写真をアップされたらウラヤマシイかもしれないけど、それで自分を見失うくらいなら、さみしくても1人でいたほうがええんやでしかし。

私は弱い。だから友をそんなに必要としていない。夫と猫の小梅ちゃんが全て。もう世界をうんと狭くして生きていこうと、この息子休暇期間に誓ったのであーる。

 と、いうのも昔、息子に泣かれたことあリまして。。。

 

f:id:doudemoyoshiko:20170704070203j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20170704070237j:plain

 

f:id:doudemoyoshiko:20170704070241j:plain

 

 そうそう、女性は強いなんて言われて強いふりをするより、弱さを認めて小さく生きるのもいいんじゃないかな。私も自分のこと強いと思ってたけどそうでもないみたい。

最近、お酒も全然強くないことがやっとわかりました。。。

ってことで、器じゃないのに議員なんかやってキレまくって生きるより、楽しく生きた方が良かったんでないの?そう、似合わない服を着てたって幸せにはなれないよ。

ってことで、今日もう息子帰ってくるんでお母さんの早い夏休みはもう終わり。また息子語録で笑ってくだされ。ってことで、次回はちゃんと金曜日。

よろしくお願いいたします。。