どうでもよしこさん

鉄道系広告会社勤務。このブログは私個人のものであり、所属している団体・組織には一切関係がありません。全ては個人の見解です。

大島優子さんのインスタ動画って女子がトイレとか給湯室でやってるやつです。

ところで。
あの。
先日、同僚の虹川パイセンに、なんかさ。私すごい上司やクライアントさんに上手く営業して上手く仕事とってくるように言われることがあるんだけど、どう思う?
と、思わずぼやいた。
そのあとには才能もないくせに。っていうのがカッコ書きでつくんだろうか。
それは当たっているけど、こんなに何もかもできない人をつかまえてよう言うわって感じなん。
そう。
そしたら虹川パイセンが言うんである。
あのさ。いっしょに仕事するとさ、よしこさんのめっちゃストイックなとこがわかるんだけどさ。
普段はただただ酒飲んでるだけのオバハンやからさ。
そやねんそやねん。
クリエイターって感じでもないしさ。
そやねんそやねん。
プランナー仕事の方が向いてるしさ。
そやねんそやねん。
それでなんかうまくやってるよーに見えるんちゃうんの。
うひょ。
まー。自分のセルフイメージと他人から見た自分のイメージの解離があればあるほどこの世は生きにくい。
もしかしたら、そんな風に営業が上手く人の波をかいくぐれる自分がとこかにいるのかとじっと手を見る毎日。
なんてことを大島優子さんのあのインスタ動画を見て思い出してしまった。
こういうことやって自分は許されると思っちゃったんでしょうかね。
ま。女子の世界は狭い。その中にずっぽりハマると見えないことも多いけど、あの女子が給湯室とかトイレでやってるやつを全世界に向けて公開しちゃーいかんね。って思う。
ま。
思いもつかないところで、現実とのズレがあるんで気がつかないもんである。
 

f:id:doudemoyoshiko:20170623061553j:plain

ってことで。まあ、現実を生きて参りましょう。ってことで次回は火曜日。
よろしくおねがい致します。