どうでもよしこさん

鉄道系広告会社勤務。このブログは私個人のものであり、所属している団体・組織には一切関係がありません。全ては個人の見解です。

もう、猫になってしまいたい。

昨日は金沢で、まーたヨスダさんとかガラケー課長やビデオたちといっしょに飲んだんであーる。

冷酒を頼んだところグラスだけお店の人が先に持って来てくれて、すっかり注がれているものだと思い、空のまま飲んで笑われた。

あー。私空気読めないのはいつもなんですが、最近ガラスにも激突するし、透明なものも見えなくなっている。

で。

ヨスダさんに、息子のことを相談したら、

よしこの息子のなんだからうまくいくわけないやろ。君、大阪のちょっと変わってるオバハンっていうだけやろ。っと、訳わからん慰められ方をされた。

そうどす。そうどす。誰しも親には諦めの境地に立つときがある。

子供が自分にそっくりだとわかった時の衝撃と諦め。      

あーあー。

で私に似たかなあ。あ、私が産んだんだった。そうだった。忘れてた。

もー。親とは本当に慾の塊。あ、慾って欲しい心と書くのね。

あー。二日酔いですが、最近人間やってんの辛いからネコの小梅ちゃんになってしまいたい。ただ、猫は猫で大変そう。。

 

f:id:doudemoyoshiko:20170620101816j:plain

 

 

あー二日酔いで支離滅裂ですね。こんな日もあるよ。ってことで

次回は金曜日。よろしくお願いいいたします。