どうでもよしこさん

鉄道系広告会社勤務。このブログは私個人のものであり、所属している団体・組織には一切関係がありません。全ては個人の見解です。

母親とは、支配欲のかたまりである。

この年になったらお世話になった人ってもう何人いるかわからない。新人の頃なんか本当にそう。で、めちゃくちゃ感謝してるんである。

 

感謝はしてます。本当に本当に。ただ、この間、前の会社の師匠と飲んでいて、面倒くさいという恐ろしい感情が芽生えてきたのに自分でも驚いた。育てていただいたのに。あ。もう面倒くさいと思てるやろと当てられましたが。

そう。

このところ新人と仕事をする機会が多い。で、自分の心にあるお世話した恩モンスターを成敗しながら仕事してる。だって下を育てるという仕事は会社から給料もらってやってること。仕事である。そこに恩着せてどないすんねん。

そこを勘違いして、忖度きかせたり、特権を使ってあげる人と使ってあげない人とに分けたりしがちで。ほんと自分が自分でくだらんなと思うときがある。

政治家のアレも個人のそういう支配欲なんだろうな。

そうそう。支配欲。

 

かくいう私も日々息子にやっちゃってるんであーる。

 

 

f:id:doudemoyoshiko:20170613070751j:plain

 

 

 ってコトで。

あの、facebookで繋がってる皆様。猫豆腐なんですが、facebookで最近シェアしてません。なんかリズムがfacebookと合わなくて。

なので、細々と続けてますが、「居酒屋出勤中 猫豆腐」で検索するか、はてなさんのアカウントとって読者になるかすると日々見れます。自分で言うのもなんですが、お姉さんが吹っ切れてきれ面白くなってます。

これから時間は不定でアップしていきます。

 

 

nekodouhu.hatenablog.com

 

では次回、金曜日。よろしくお願いいたします。