どうでもよしこさん

鉄道系広告会社勤務。このブログは私個人のものであり、所属している団体・組織には一切関係がありません。全ては個人の見解です。

小学校のクラスで起こってることって大体会社で起きてることだったりして

昨日、小五息子が言うのだ。

お母さん、僕がイキイキと友達と遊んでいるところを見たくない?

そりゃー。見たいさ。だからなんなん?と言うたところ、

じゃーゲーム買って。

っと言う。

あきません。

息子も色々技を使って私を説得し始めたのだ。

あのね。ゲームするなって言うてるわけじゃないねん。1日の持ち時間ほとんどつこてますやん。それがあかんの。

お母さんだって携帯でゲームしてんじゃん。

そやそや。

いっつもケータイ見てんじゃん。

そのとおり。大人はええんや大人は。

そんなんボクには通じない。

 

そうそう、これの大人を上司に変えると会社トーク

てなことで、前回のパワハラ続きを書こかなと思ったけど、あんまり凄惨な話しもね。ええ大人のつまらん事態はノーサンキュー。ようは上司はええんや。みたいなことはイカン場合もある。

 

しかし、部下(息子)もいろいろ考えておりまして。

 

 

f:id:doudemoyoshiko:20170606060313j:plain

 

 親は息子にとって上司のようなもの。それに小学校のクラスで起こってることって大体会社で起きてることだったりして、だから、息子に頑張れっていうたびに自分も頑張れなんて心のなかで思ったりしてね。ってことで、次回は金曜日。

(自分でも書いてて今回はいつものどうでもよしこさんぽくて安心しました。)

よろしくお願いいたします。