どうでもよしこさん

鉄道系広告会社勤務。このブログは私個人のものであり、所属している団体・組織には一切関係がありません。全ては個人の見解です。

パワハラの前兆。ちょいハラが怖い。

知り合いのワーキングマザーが、あんなに仕事に一生懸命でバリキャリだったのに、久しぶりにお会いしたらなんだか雰囲気がほんわかとしている。

聞いてみたら会社辞めたらしい。え?どうしたの?っとさらに聞いてみたところ、パワハラに遭ったらしい。

えー。

あなためっちゃベテランですやん。もったいないー。

 

で。

彼女がいやだったのはすごーいえげつないパワハラじゃなくてちょいハラだったらしい。

そんなの気のせいだよー。つうて第三者に笑って済まされるくらいの。でもはっきりとパワハラなんだけど、証拠に残らない。まっことに陰湿なもの。うそーん。

いちいち心が石のようになったというんでちょっと今気に入ってる石膏オヤジでお送りします。

例えば細かいところでいうと、

彼女が担当なのに、気に入らないと

そのちょいハラ野郎からのメールの宛先が急に

f:id:doudemoyoshiko:20170602055757j:plain

 

あと、担当は自分なのに、

 

f:id:doudemoyoshiko:20170602055825j:plain

 

で、抗議すると、あっ間違えちゃったみたいなこと言うらしい。で、間違え方もそんなに抗議することない間違え方で、第三者に相談するとそれ気にしすぎだってみたいな感じになるらしい。

でも、まあ、立場をなくすようなことをしてくる。

で、いやだったのが、なんだかいちいち物事をぼやかす。言われへんことがたくさんあんねん。色々あんねん。とか、そのちょいハラ野郎にしか知らない事実があるようなことを言うらしい。

 

f:id:doudemoyoshiko:20170602055946j:plain

 

あと期末やからみんな忙しい忙しい。とかはよ帰るワーキングマザーの彼女にわざと言うてくるらしいけど

 

f:id:doudemoyoshiko:20170602060045j:plain

 

みんなはよ帰ってたらしいけど。。

 

で、同僚からちょいハラ野郎がその上の上司と彼女の悪口を言っていることを聞いてしまった。

で、彼女がそばを通ると上司との会話をピタっとやめたりするらしい。

 

f:id:doudemoyoshiko:20170602060122j:plain

 

みたいな感じになりもう追い詰められていき、最後の方には彼が背後にいるだけで

 

f:id:doudemoyoshiko:20170602060210j:plain

 

 

 みたいな感じになり、精神的に追い詰められていき。。

こっからもう、ちょいハラではなくなっていくので、ちょっと次回にするかな。さすがにこんな人は私の周りにはいないけど、こういうのがどんどん進むと本格的になってくる。。。

怖い。

ってことで、健全な今日に感謝して週末を楽しみましょう。ってことで次回は火曜日よろしくお願いいたします。

 

こっちもじわじわやってます。。

 

nekodouhu.hatenablog.com