どうでもよしこさん

鉄道系広告会社勤務。このブログは私個人のものであり、所属している団体・組織には一切関係がありません。全ては個人の見解です。

君の息子役をやってもいいよ。と、夫の衝撃発言

最近、同世代がみんな痩せている。あらダイエット成功したん?とかいうたらぜんぜんそんなことない。

つまりは病気なんである。

ちょっと手術して休んでて。とか。で5キロ単位で体重が落ちてる。

痩せたのは羨ましいけど、病気は辛い。私も治ったけど、甲状腺の病気やったしね。夕方になったらだるくなるんでナボリンとかロキソニンとかのお世話になることも多い。

おっと。暗い話になっちゃったね。

で。

体調が悪くなると働くことの意義を再確認してしまうのがサラリーマンの常でして。ああ、子供のためにガンバロウとかさ。私の場合、家族の顔がちらつくと仕事が嫌ってことのバロメーターになる。人って勝手なもんで、たとえ母親であっても仕事が楽しいとあんまり家族のこと考えてなかったりして。

今はそんなに家族はちらついてないかな。

ところで。

ちょっと前に仕事が辛くなり、あーあー私息子いなかったら仕事せえへんわ。だから親離れされたらどないしよ。とむちゃくちゃなことを夫に言うたところ。。

 

f:id:doudemoyoshiko:20170525230052j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20170525230138j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20170525230211j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20170525230301j:plain

 

いやー。ちょっとちょっと。やっぱり子供は小さいから可愛いいね。あと君産んでへんしな。

ってことで、明日も会社行こうってことで次回は火曜日。

↓じわじわきてます。

nekodouhu.hatenablog.com