どうでもよしこさん

鉄道系広告会社勤務。このブログは私個人のものであり、所属している団体・組織には一切関係がありません。全ては個人の見解です。

「できる、できないか。」よりも「できるようになるまでできるか。できないか。」の方が大事

お久しぶりです。

どうでもよしこです。

とりあえず、元気になったのでまた続けていきますね。よろしくお願いします。続けるきっかけになったのは、小五息子の野球のコーチの言葉です。

GWで練習がお休みなので、息子のために練習用の動画を送ってくれたのですが、それがとても難しく、せっかく送ってくれたのにもったいないので、息子の思考の癖を伝えたところコーチはこころよく応じてくれました。で、少し自分が母として熱心すぎて何だか照れてしまって「息子はやる気だけはあるんですけどね。。。」なんて茶化したメールをコーチに送ったところとても真摯な答えが返ってきました。

 

〇〇くん(息子の名前)のやる気、野球を好きな気持ちはとても感じています。

私個人としては、「できる、できないか。」よりも「できるようになるまでできるか。できないか。」の方が大事だと思っています。

やる気、野球が好きな気持ちがある〇〇くん(息子の名前)は、できるようになるまでできる素養のある選手です。

何か事を成す上では最も大切な事でしょうから。

多少のハンディは否めないかもしれませんが、スクールスタッフと連携をとりながら、サポートしていきます。

 

涙がこぼれた。

 

ってことで。できるようになるまでやるんだ。ってかお母さんは何を?え?どこへ向かってるんだ?って思うけど、また始めます。

さあ、今がよければいいんだ、なーんて前向きなのか享楽的なのかわからんことを言うのはやめよう。できるようになる未来を楽しみに、今を楽しんでまいりましょう。

 

ところで。きょうびこういう時代で。↓

 

f:id:doudemoyoshiko:20170424050516j:plain

 

 

ってことで。

こっちはしばらくほのぼの系が中心になるかな。

で、どうでもよしこさんとは別の漫画が始まります。。上のイラストにあるように居酒屋が舞台の漫画です。

それはまた明日。

よろしくお願いいたします。