どうでもよしこさん

鉄道系広告会社勤務。このブログは私個人のものであり、所属している団体・組織には一切関係がありません。全ては個人の見解です。

ジンジハツレイ。15秒の男、誕生。

サラリーマンの新学期。それは、人事異動の4月と6月であーる。

今回の人事異動は、えー?マジか。そうなの?っていう感じで、かなり変わったので驚いた。

ただわたしはそれよりも、1つの部署に色々チームができて、肩書き整理すんの大変やったんと違う?って思った。

そう。だって。

組織変更に伴い、やたらと兼務兼務で肩書きが長くなった人がおり、

試しにその人の肩書きを名前まで読み上げてタイムを計ったところ、なんと15秒かかってしまった。

15秒の男、誕生である。

つうかこういうことをおちょくったらあかんのやけど、

とある部署ができて、「こりゃ我が社の頭脳が集結しましたね。」とかいうて席でおちょくってたら後ろにその人が通ったりね。

ジンジハツレイ。お祭りである、

で。

全然関係ないけど、最近、息子の作文が、なんか変。

なんだろう、この感性は。。

 

f:id:doudemoyoshiko:20170331054530j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20170331054536j:plain

 

 

 

f:id:doudemoyoshiko:20170331054541j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20170331054548j:plain

 

 

子育ても仕事もただいま分岐点。。

ってことで次回は火曜日。よろしくお願いいたします。