どうでもよしこさん

鉄道系広告会社勤務。このブログは私個人のものであり、所属している団体・組織には一切関係がありません。全ては個人の見解です。

学童保育の次は、家庭教師のトライ。個別教室。

三連休だったのに 、家にいたのに、

なんだか疲れてしまって昨日はお弁当を買ってしまった。。こういうのちょっとした罪悪感。。

小4息子にごめんね今日はこんなんで。と、言うたところ、

お母ちゃんが大好きだから、大丈夫だよー。

と抱きついてきた。

で、おうおうと2人で抱き合ってぴょんぴょんとはねた。

あ。

これ全然美しい話じゃないです。息子は私がたまに買ってくる焼き肉弁当を心から楽しみにしており、テンションが最高潮に達したのだ。

こういう無邪気なところが息子にはまだあり、

先日、マンションのエレベーターの結露にウンコと書いてあり、絶対息子やなと思ったらやっぱりそうで、まだ君ウンコとか言うてんの?と思う。

お風呂あがりはすっぽんぽんでいるし、お母ちゃんなんか大嫌い、こうしてやる。っと言うんで何をすんのかと思えば、オナラぷー。と顔の前にお尻を突き出してくる。

そろそろこういうの終わるかと思ってたのに無邪気で明るい。

夫に言うたら、多分一生なんじゃないの?って言う。お母ちゃんだってアホじゃんか。

そうでしたね。。。

しかーし。

お勉強の方はアホやったら困るわけ。ほんと。で、親が何にもしてなかったらホンマにアウトで。それはね、去年アウトなことに気づいて、もー、放課後は毎日トライに預けてる。個別教室の方。

あれ、いいね。ほんと。自主勉強だけでもいけるしね。ただ、まあ、そこの先生がよく宿題出すの忘れる。で、ちょっとトライのことを愚痴ったところ。。。

 

f:id:doudemoyoshiko:20170321063155j:plain

f:id:doudemoyoshiko:20170321063230j:plain

 

そうだね。もうテストだって、お母さんより先にトライの先生に見せるもんね。もうチームやね。もうすぐ五年生だね。トライとリトルリーグを頑張るらしいので、お母さんはもう少し働くことにします。

ってことで、次回は金曜日。ボチボチ行きましょう。

ところで。

ボチボチ、裏よしこさん始めます。というのは、なかなかおおっぴらに書けないことが最近増えてしまって、書きっぷりがさえないので、ここにちょっと書いていこうかな。と。つまらんことを短くツィッター的に続けます。

これは、もう、リアルな話が増えるんで、Facebookにもシェアしないので、もう読みたい人だけが読んでいただければと思います。